2008年9月16日 (火)

新しく実装されたクエを戦闘直前まで進めてきた!

新しく実装されたクエをガシャガシャ進めて来ました!
まだやっていない人が多いのでSSも何も無しでヽ(;´Д`)ノ
感想をー
やっぱウィンの連続クエが一番おもしろいと思いました!!
いやー(*´Д`*)
色々とね(*´Д`*)

あと真龍様にまつわるクエも一つあったのでそれもやってきました!!
((((゜Д゜;))))ヽ(;´Д`)ノ(*´Д`*)((((゜Д゜;))))((((゜Д゜;))))((((゜Д゜;))))こんな感じでした!

裏で黒帽子ゲットしました!!
なんだかんだで黒の裏のAFもそろって来ましたー
あと服と脚かなー
黒まだレベル74だけど……
学者もレベル74になりました!!
黒レベル上げはじめてから数年……白のサポとして上げはじめてるので私がFFはじめた年からという事に……
学者一年……
経験値的には黒魔が勝ってますが!!
カンパニエでがんばれば上がるくらいの経験値。
どちらが先に75になるでしょうか!!?
レベル75ジョブ2つ目のジョブになるでしょうか!!?
やっぱ学者かな……(´Д`;)ヾどうだろう……

アサルトもやっとこさ中尉になりました!!
いっぱいやってないアサルトがあるので大尉はまだまだ……
傭兵長のアサルトもまだやってないのあるし;;
軍曹のアプカル繁殖指令がさっぱりわけわからない;;

カンパニエOPSも全部クリアー目指してがんばってますが……
拠点防壁改装IIIがどうしてもクリアーできず;;
まちがえないようにゆっくりやってると職人さんがどっかいっちゃうし、
急いで押すと間違えた指示出しちゃうし;;だめだめだー!
あと敵兵装備偵察IIIのOKになる写真の判定がどういう基準なのかわからず……
どうやらカンパニエの敵の中でもレベルの高い敵の写真じゃないと駄目みたいなんだけど、どの敵がレベル高いのか、その見分け方がわからないので写真を使いきっちゃうんだよねぇ~~(´Д`;)ヾ
また、カンパニエしながらフライデーするかー!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月 4日 (金)

ついに!!フェローを倒したぞ!!

Gw04131_2
タイニィリポディウムからの祝福の花吹雪(*´Д`*)
(クエをクリアーして称号が「ウェイレアの旅の仲間」になってるからです)
Gw04118Kou080629144451a_2
祝福の踊りを見せてくれるリポディウム達(*´Д`*)
そういえば過去サルタ以外のリポ達はリジェネくれないのかな

フェローとタイマン!!ついに倒しました!!!
応援してくれたフレ!装備かしてくれたフレ!!励ましコメントくれたタルLOVE研究者Pickさん!!
ありがとう!!!!!
フェローとタイマンの話は詳しく別記事でめっちり書きます!
参考にしたいフレがいるらしいので
たぶん参考にならないぞヽ(;´Д`)ノへっぽこだもの

そしてボナンザ!!!
メインは1の位連番で買っていたので1つは5等当たり決定してました。
倉庫達4人はと5等2個。
そして!!!
Gw04200
4等もゲットー!!!
倉庫さんが。
メインだったらレインハットとか庖丁(装備できないがいつか装備で着るようなるはず)とか色々選択肢があったんだけども・・・・・・
倉庫さんなのでお金にかえれるものまたはお金!!
ベビモスの革がいいのかなぁー?しばらく倉庫に寝かせておいて時間がたってからうってもいいし。
迷うなぁーーー。
モグボナンザの報告は以上!

カンパニエで~出合った~ゆかいな~仲間たち~(ウルルン風)
Gw03219
カエルの王子さまheart01
ちゅーしたら元に戻るかも(そんな事はない)

Gw04218
サーカスの一団!!
名前が1匹1匹違います(*´Д`*)

Gw04221 おねーさん!!弓ふんでますよ!!弓!!!
弓にのっているミスラのおねーさん。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月24日 (火)

クエとか色々!主にクエかなー

過去のクエをやってなくて新しく実装されたアルタナミッションが受けれなかったのでガスガスやって来ました!
過去のウィンのクエ!おもしろいなぁー!!
雄ミスラカッコイイよ!
シッポが地味な色だったけど(´Д`;)ヾ
一杯SSも取ったけどネタバレになるので公開しません!
是非!やって見てください!
過去のバスのクエは何もやってなかったのでソロでできる範囲をやってしまい、20000ギルゲット!ウマーー!
過去のバスのクエは大変だった;;
過去のバスまで遠い;;着いた所カンパニエ中;;
眠気との戦いでした。でしたじゃなくてまだまだ続くのか……

フェローとのタイマン。竜虎相搏つもやってきましたよー
一戦目。白サポ赤。私がパニックになり連続魔中に死亡。敗北:;でも半分くらいは削る
二戦目。白サポ赤。7割まで削るも、フェローがケアル4を連続してきて削れ切れず時間切れ;;敗北
三戦目。白サポ学者。削れ切れなかったのを解消するためイカロスを最後に使う作戦を考えるも、スリプル→エアロ3→スリプル→ファイア3→スリプルのコンボにはまり死亡;;敗北
四戦目。白サポ学者。同じ作戦を試みるも、中盤位でファイア2→HPちょっと黄色に→エアロ3→ダンシングエッジ〆で死亡;;エアロ3からダンシングエッジ……隙間なくきたためケアルのケの字も唱える事できず;;
現在に至る。
くじけ中;;;;
白たるでサポ前衛がなくてメリポもない人の詳しい攻略情報ないかしら;;
2戦目でいい所までいったから3,4戦目のふがいなさが泣ける;;
3.4戦目はイカロスすら使ってないしアイテムも使ってないし;;前半で死亡だからなぁ;;
BC入って強化して毒薬も飲む!!オポオポでTP貯めてヘキサ打って、猿棍改(借り物パママ使用)にもちかえて、フェローが連続魔使い終わったらイカロス使ってヘキサ。
そんな作戦どうかしら;;
勝つのは運とかやだなー……ちゃんとやったらちゃんとやったなりに勝てるBCにしてほしいよ;;
今の私がちゃんとやってないかもだけど;;
前衛用の装備を貸してくれたフレもいるのでがんばりたい……
フェ・インまで遠いのもテンション下がる要因だ!!!ジュノ上層から飛ばしてくれ!!!もう!!
作戦考えながらあのサミシイ地域を1人で走ってるとテンション激下がりです;;

先週の裏で黒のくつげっと!!
初黒のAFです!!やった!!(*´Д`*)
そしてアタイ大活躍!!
大活躍①
白サポ学者で参加してるのですが、今回なんとイーグルアイを受け止めました!!
耐えたー!!
なぜかよくタゲをとる臼魔の私。イーグルアイ一撃で死亡ってよくあったのだけど、今回はフェロークエで手に入れたHP+30MP+30のマントのおかげで無事耐えた!!
大活躍②
ボスを倒す所でいちばん初めにマラソンを失敗していて2回目のチャレンジ
Gw03133
二回目チャレンジ釣り役さん(はじめて挑戦の人)がまた途中で死亡。
様子を見に来ていた前衛さんが前に出すぎてからまれる。
からまれちゃったのでそのままマラソン開始。
最初に絡まれた前衛さんが死ぬと次の前衛さんがーと言う感じになってしまったわけで。
私は野次馬根性で1回目の失敗の時、前の方にチョロチョロ行ってて、前衛さんが絡まれた時点で本陣に戻るべく走っていた所に、前衛さんの「ぬいてー」の声が!!
前の方にいた生きてる人がいなかったので私がディア2でボスにちょっかい!!
無事にボスのみ赤ネームにして、本陣(競売の所)に駆け込む!!
んとー競売前の階段の所でデスくらって死にましt……
が無事にボスだけ着てくれたようで白魔ディア2でボスぬき成功!!
(*´Д`*)わーい!!
はじめてやったけど成功してよかったー!!
デスもはじめて体験!!
普段の白魔と違うことやれておもしろかったー!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月 3日 (火)

学者AF全部きれるようになったー(*´Д`*)

先週の土日にレベル上げに!
LSメンバー2人とレベルが近くなったので3人セットででかける事に!

土曜日午後。盾がわかずに断念;;
が、学者の私にTellがはいる。
LSメンバーの2人と私の間に1LV差あったので私だけ参加する
補充要員として呼ばれたわけですが
バウラウでコリブリを~
無事1レベル上がり58になり、LSメンバーさんのレベルに追いつく
この時のサポは白

夜。LSメンバー2人と私と盾さんを待っていると忍者さんがあらわれたのでLSメンバーの高速Tellで忍者さんゲット!!
そしてワジャムの虎をー
咆哮の麻痺を範囲パラナで1回直したのだけどもへイトがすごいヽ(;´Д`)ノ
むぅー範囲は便利だけどヘイトがすごいからどう使うか悩んでしまうなぁー
忍者さんが寝落ち気味で無理しない様に12時になる前に解散する事にー
やっぱりサポ白で(*´Д`*)

日曜日。午後。用事が思ったより早く終わったのでやっぱりLSメンバー2人とレベル上げにー
LSメンバー2人のジョブはヒュム=モンク、タルタルMEN=赤魔道士、んで私学者。
やっぱり盾ジョブさんがいないのでもう待つのはやめて、盾ジョブいないPT結成!
モンク。モンク。踊り子。踊り子。赤魔。学者の6人
私はやっぱりサポ白魔。範囲ストスキが使えるからサポ白を!
モンクモンク踊り子踊り子みんなスコピオハーネス(*´Д`*)
そして赤魔さんはAF
みんなレッド!!
私だけ茶色(T-T)地味・・・・
踊り子さんのAFがみれなくてちょっと残念だった~;;
さて、内容はというと、敵はプークで結構いい感じでできました!
私のMPあまりまくりでした・・・
ケアルと範囲ストスキと範囲リジェネ2、精霊そんな感じでやってました
リフレももらえるし、モンクさんも蝉をうまくまわしてて、被弾も少なく
被弾しても踊り子さんのケアルワルツで回復
17時までやって、レベル59、LV60まで後1600の所で終了ー!

その夜カンパニエでがっつり稼いでLv60に!!!!
ついでに勲章もゲッツ!!!
ついにAF完全にきれるようになりましたー!!
Kou080601231255a Kou080602193526a
後姿が幼稚園児のチュニックに見えてしょうがない;;
やっぱりスカートがいいよ~~~;;

白門でサムラヒセンチネルの専門学校に入学した時(少尉昇級試験のクエ)一緒に入学してた同級生を発見した!
噴水の所にいた!
Gw02631

| | トラックバック (0)

2008年5月27日 (火)

バスミッションと少尉に昇格~~

バスミッション6-1語り部現ると6-2海賊たちの唄に行ってきました!
特に何もなく終わり
Gw02527
4万G貰ってランク7に!!
途中で私がこうもりに絡まれた以外無事に終了。
忍(お手伝い)青魔。詩人。暗黒。白(希望者)で難なくクリアー
うわさによると次のミッション7がめんどくさいらしい・・・
また計画建てないとなー!!

フレのアサルトを手伝ってるうちに少尉の昇級試験を受けれるようになっていたので
受けてきました。
金取りすぎ!!!
最近ビシージもアトルガンエリアでの戦闘も何もしてないから(ジュノに行くのに白門通過するのみ(´_ゝ`))戦績が減る一方・・・・・・・
もうすぐ学者でアトルガンエリアでレベル上げになるのかなぁー
そうすれば戦績がまた増えるな(*´Д`*)
なくなく少ない戦績をお金と交換して昇級試験受けてきました
コジャ校長!!
Gw02563
↑私のお気に入りワンシーン(*´Д`*)
子チョコボかわいいよ(*´Д`*)
わんさかいるよ・・・(*´Д`*)
まぁそんなわけで無事1回で少尉に昇格しました!
やれるアサルトも増えたと思うので誘って下さいヽ(´ー`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 2日 (日)

も1個サンドのクエ~

もう1個サンドのクエをやってきました~
やってきたというかお手伝いしたというか……
「トラギーユ城の休日」です!

LSメンバーさんのトリオン王子の好みのタイプが

ズバリ!!!
私だったのです!!!
髪の色が灰色でストレートのタルは私ですよ~ヽ(´ー`)ノ

そんなわけで……
こうなって……
Gw00239

何だかんだとあって……

Gw00253

Kakudai 

こうなったわけです!!!!

私が王子妃になったらノーブルチュニック買ってもらおう~!っと
サンドリア国民の皆さんの税金で(´_ゝ`)
ウィンダスみたいに区から区へのテレポサービスをおきたいと思います( ̄ー ̄)

指輪もらいました^^
さっそく銘入り風のクリスタルで指輪に銘入れました^^
特にあげる人はいないので倉庫に送ろうとした所
送れませんでした;;
エクレア属性はずれてるのに~;;

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年3月26日 (日)

今頃……やっと……

時間も時間……

そんな時ふと思いついてシャウトして見ました。

サンドクエ、初級者PT~上級者PT一緒にやりませんか~?
ウィン出身のタルタルさん募集ー現在1/6

白魔75なのに未だにこのクエやってなかったんですよ^^

前に一回サンドでシャウトしたけど、ジュノでシャウトした方が集まるとフレのアドバイスを受け、今回チャレンジ。

30分くらいシャウトした所、無事に6人のタルタル集合!!

テレポホラして、チョコにのり、北サンドの見張りの所に!

GW-00236 

初心者PT→出身
中級者PT→種族
ここまで話しかけてクリアー!
次の上級者PT→ジョブ
ジョブをそろえる所でPTメンバーのジョブを見て見たら、偶然、1人をのぞいてみんな白魔道士!
という事で、1人だけ竜騎士だったタルさんに白魔道士になってもらい
上級者PTまでクリアーしました~

1人名声が足らなくて上級者PTまではできなかったけど、中級者まではできてバラードもらえて喜んでいたのでよかったです。

その後、そのメンバーで0時超えてずっと話しこんでいました^^*
ちょっとしたクエだったけど楽しかった~

Kou060320233216a

FF11復帰したタルさんとオレは前衛しからやらねぇっていうタルさんと
中身は???なタルさんとその友達ー
楽しかったー
楽しいひとときをありがとう~
またどこかで会いましょう^^

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年2月25日 (土)

神威-戦闘編-

そんなこんなで、神威戦。ネタばれ注意です
どすごいドキドキです。

っていうか、戦闘前と戦闘後は記憶に残っているんですが……
かんじんな戦闘中の記憶が一杯一杯だったためない;;

まぁ。一回目は全滅しました。
戦闘開始から大混乱で……
私も主に子竜につつき殺されました;;
何回かクリスタルの戦士にも叩かれた気がするー
エルバーンをマラソンしてた忍さんはWSをくらって2500位あたり一撃死……

さて、気を取り直して二回目です!
GW-00207
カッコイイです!!
(これは一回目の映像ですが全滅したので二回目の段の記事に使わせてもらいます……)
タルタルは空中浮遊してます!
私にもその装備ください!!
みんなかっこいいですよ……
タダ白黒になっただけではなく!雰囲気が……

さて、そんなこんなで2戦目!
1戦目の反省を元に開始!
タルタルは開幕黒魔法集中攻撃で瞬殺!
そして次の方を相手に……
この辺すでに記憶が……
もう、必死で…ログ見て、HPのバーの所見て。
ケアル飛ばして。
つまり文字しか見てなかったわけでした……
忍さん3人と赤魔さん3人が1人ずつペアになってマラソンしてました。
途中で何人も死者を出しながらも一人ずつ撃破!
そして、最後はヒューム。
ヒュームは微塵があるのでバファイラとストスキをかけて戦います

GW-00208
見事撃破!!
直前に微塵をくらいまして……
私の所属していた黒魔PTは……
hp
こんな感じ……
アタッカーPTは全滅……
マラソンPTは生存者2~3人……
恐るべし微塵!!

消えていくクリスタルの戦士達……
GW-00213

そんなわけでジラミッションもついでに進みました。
報酬はとりあえずどれもこれも白魔には大して関係ない感じがしたので
もしかしていつか忍者を上げるかもしれないかもしれないので素破の耳をもらっておきました。
白サポ忍で使おうかなぁ( ̄ー ̄*)
素破の耳は代替装備ないっていうし……
性能がいいって聞いたから……

あっ……
私が準備していた5戦士魔法陣。使ってないので余ってます^^
もし行きたい方いましたら提供しますよー。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

カムイ-準備編-

フレのフレさんの主催で神威に行ってきましたー

神威は五戦士魔法陣を使うのですが、これは一枚あれば18人全員が入れます。
すでに5枚~6枚?あると言う事で特にいらなかったのですが、
せっかくのクエなので取りにいきたいと思い、フレを巻き込んで行ってきました。
一から順を追いたいなぁと……

満月の晴れた夜の00:00~03:00までの間に、ロ・メーヴのQu'Hau Springに光るインク羊皮紙をトレードすると五戦士魔法陣が手に入ります。
光るインクはこの泉(Qu'Hau Spring)の周りにいるロボが落とします。
ちなみにこの泉はお空に行く手前の神殿の入り口の目の前にあります。

さて、今日は満月です。
泉に到着。
曇っています……
12時になるのを待ちます。

12時になりました……
まだ曇っています……
1時になりました……
まだ曇っています……
2時になりました……
まだ曇っています……
2時30分になりました……
まだ曇っています……

もう今日は駄目かなーと思った時!!

ゴボゴボゴボゴボ……という音が!!
GW-00195
わきました!!
速攻トレード!!
泉綺麗ですよねぇ……
これ見るかいありますよ!
火曜日だったので赤い月です。
赤い泉です(*´Д`*)
他の曜日だと他の色の月があがって他の色の泉になるんですよねぇ
きっと……
それもまた見てみたいですなぁー

時間は……
jikan
ホントにギリギリ!!
このトレードの後すぐに
ゴボゴボゴボゴボという音と共に泉が消え去りました……

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月11日 (水)

ついにフェローの50制限BCに特攻!

ということで。フェ・インにいってまいりました。(ネタばれ注意です~)

当然私はレベル50を超えているのは白魔しかないので白魔で。
50装備をもち、ソール寿司(1個7000g)と野うさぎのグリル(1個1000gだったと思う)がお弁当です。

フェローは鉄壁タイプにして、私がタゲとって2人でボコボコ殴る作戦です!!

さていよいよ突入!!

GW-00180

バーーーン!!!

私はこのボスを見た時エ○ァンゲ○オンとにてるなぁと思いました・・・・
どこが?とかいわないように;;
耳を見落としていて;;
↓私にはこう見えていた・・・↓
GW-001802   

なんとなくこれならわかるでしょ・・・?見えなくもない気がしませんか・・・?

さて、戦闘結果はと言うと!!

一回目で勝利!!
寿司はもったいないので二回目に使おうと使いませんでした(最初から一回目は死ぬ気でした…)

勝因…は…

タゲが一回も取れなかったことカナ……(´_ゝ`)

最初から最後までフェローがタゲを……
自分にアクアベールとかヘイストとかリレイズとかストスキブリンクかけたけど、意味な~し!

時間は結構ギリギリでした…

11分1秒…

リレイズかけてMPがなくなったので最初にMP回復ヒールしてたがなければもうちょっと…
いや。。でも2分くらいかn…やはりぎりぎりかぁ;;

私のフェローは片手剣なので攻撃力は低いです…
自分も白魔なのでやはり攻撃力は低いです…
チマチマ削り倒しました!!

ボスはストーン2とかウォーター2とかバイオ2とか使ってきました。
フェローは100ちょっとのダメージを受けてました…
そういえば……プロテスはフェローにかけたけどシェルかけ忘れてt……
気のせい。気のせいね…
サイレス、パライズ、スロウ、弱体は一通りレジなしで入りました~

最初から最後までメロンジュース飲みっぱなしでしたが……

終った時には私のMP15に……

フェローにケアル3!!ケアル3!!ケアル4!!!

終始こんな感じでして……

おかげさまで私は一回も殴られませんでしたが……

もうフェローに勝てない事がはっきりわかりました……

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧