« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月24日 (火)

クエとか色々!主にクエかなー

過去のクエをやってなくて新しく実装されたアルタナミッションが受けれなかったのでガスガスやって来ました!
過去のウィンのクエ!おもしろいなぁー!!
雄ミスラカッコイイよ!
シッポが地味な色だったけど(´Д`;)ヾ
一杯SSも取ったけどネタバレになるので公開しません!
是非!やって見てください!
過去のバスのクエは何もやってなかったのでソロでできる範囲をやってしまい、20000ギルゲット!ウマーー!
過去のバスのクエは大変だった;;
過去のバスまで遠い;;着いた所カンパニエ中;;
眠気との戦いでした。でしたじゃなくてまだまだ続くのか……

フェローとのタイマン。竜虎相搏つもやってきましたよー
一戦目。白サポ赤。私がパニックになり連続魔中に死亡。敗北:;でも半分くらいは削る
二戦目。白サポ赤。7割まで削るも、フェローがケアル4を連続してきて削れ切れず時間切れ;;敗北
三戦目。白サポ学者。削れ切れなかったのを解消するためイカロスを最後に使う作戦を考えるも、スリプル→エアロ3→スリプル→ファイア3→スリプルのコンボにはまり死亡;;敗北
四戦目。白サポ学者。同じ作戦を試みるも、中盤位でファイア2→HPちょっと黄色に→エアロ3→ダンシングエッジ〆で死亡;;エアロ3からダンシングエッジ……隙間なくきたためケアルのケの字も唱える事できず;;
現在に至る。
くじけ中;;;;
白たるでサポ前衛がなくてメリポもない人の詳しい攻略情報ないかしら;;
2戦目でいい所までいったから3,4戦目のふがいなさが泣ける;;
3.4戦目はイカロスすら使ってないしアイテムも使ってないし;;前半で死亡だからなぁ;;
BC入って強化して毒薬も飲む!!オポオポでTP貯めてヘキサ打って、猿棍改(借り物パママ使用)にもちかえて、フェローが連続魔使い終わったらイカロス使ってヘキサ。
そんな作戦どうかしら;;
勝つのは運とかやだなー……ちゃんとやったらちゃんとやったなりに勝てるBCにしてほしいよ;;
今の私がちゃんとやってないかもだけど;;
前衛用の装備を貸してくれたフレもいるのでがんばりたい……
フェ・インまで遠いのもテンション下がる要因だ!!!ジュノ上層から飛ばしてくれ!!!もう!!
作戦考えながらあのサミシイ地域を1人で走ってるとテンション激下がりです;;

先週の裏で黒のくつげっと!!
初黒のAFです!!やった!!(*´Д`*)
そしてアタイ大活躍!!
大活躍①
白サポ学者で参加してるのですが、今回なんとイーグルアイを受け止めました!!
耐えたー!!
なぜかよくタゲをとる臼魔の私。イーグルアイ一撃で死亡ってよくあったのだけど、今回はフェロークエで手に入れたHP+30MP+30のマントのおかげで無事耐えた!!
大活躍②
ボスを倒す所でいちばん初めにマラソンを失敗していて2回目のチャレンジ
Gw03133
二回目チャレンジ釣り役さん(はじめて挑戦の人)がまた途中で死亡。
様子を見に来ていた前衛さんが前に出すぎてからまれる。
からまれちゃったのでそのままマラソン開始。
最初に絡まれた前衛さんが死ぬと次の前衛さんがーと言う感じになってしまったわけで。
私は野次馬根性で1回目の失敗の時、前の方にチョロチョロ行ってて、前衛さんが絡まれた時点で本陣に戻るべく走っていた所に、前衛さんの「ぬいてー」の声が!!
前の方にいた生きてる人がいなかったので私がディア2でボスにちょっかい!!
無事にボスのみ赤ネームにして、本陣(競売の所)に駆け込む!!
んとー競売前の階段の所でデスくらって死にましt……
が無事にボスだけ着てくれたようで白魔ディア2でボスぬき成功!!
(*´Д`*)わーい!!
はじめてやったけど成功してよかったー!!
デスもはじめて体験!!
普段の白魔と違うことやれておもしろかったー!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月17日 (火)

サポ赤魔完成!!!

サポ赤魔完成しました!!
ひさびさに三国ENMのシャウトにのってLV33からLV35に!
それから一度PTに行ってLV37に!!
ついに赤魔が37に……
フレに黒魔のサポ赤でソロだ!って言われ続けてもほったらかしだった赤魔がついに……
おそるべし学者パワーー!!
赤魔が37になったのでフェローとタイマンに来週、いって見ようかなぁー

先週のリンバスでアルテマの脳みそゲット!!
Kou080611000934a
頭と胴がそろいました!!
後は脚なんですがー(手と靴はタルタル的に着てもよくわからないのでどうでもよし(´・ω・`))
脚は希望者がいるのでフリーになるのを待ってロット勝負だ!!

ちょっとまえ、巡回しているブログさんの所で紹介されていたステキブログ(HP)を紹介します
勝手に。
巡回してるブログさんは「樽の惑星」さん(*´Д`*)
タルタル超大好きな方が書いてるブログですごくおもしろい!
タルタル研究者って感じで(*´Д`*)
タルタルだとかえってよくわからない所がしっかり研究してあります
そこで紹介されてたのは
ヴァナのNPCをまとめてみました@うぃき
http://www29.atwiki.jp/kemotar/pages/1.html
すごいの一言!!
そのまんまヴァナのNPCを親子関係からどんな人生だったのかとか書いてあります!
いっぺんにできなくて細切れになってしまって訳がわからなくなってしまったクエとかミッションとかこのHPをみるとわかりやすくまとめて書いてあって
あーそうだったのか!と理解できたり思い出したりできます!
書籍化してくれないかしら;;
じっくり読みたいです。
お勧めです(*´Д`*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月10日 (火)

サポ用赤魔のレベル上げ

学者のサポ用に赤魔道士を上げる事に!
学者のレベル66からサポ赤にすると範囲ファランクスが使用できます!
学者レベル66以降サポ赤かなぁーと考えております!
範囲ファランクス範囲ストンスキン範囲エン系とサポ赤だと色々やることができるなぁと!
で、ずーっとさぼっていたサポ赤魔をあげることにしたわけですよ
結果22から30になりました

Gw02632_2
レベル上げの一場面。
PTに入ったら前衛さんがいなくて突然リーダーさんより赤魔さんも前で殴ってね^^
とかいわれてあせりました((((゜Д゜;))))
だって!赤魔で殴るなんてまったくもって何も考えておらず、武器無し;;
Tellでフレに武器を送ってもらいノーグで受け取って何とか体裁をととのえる;;
場所はノーグの洞窟の前の所で敵はサハギンでした
まぁ。。。武器持っても・・私の戦士のレベル22なわけで、
スキル低いので当たらない;;
エンサンダーかけての削りメインでして;;
でもスキルゼロとかじゃなくて良かったー
サポ忍とるぞーってサポサポ戦士をちょっとあげててよかったー
片手剣スキルも10くらいあがり、赤魔でなぐらせてもらうというめずらしいPTできて
すごくうれしかった~~
学者のレベル上げもそうだけど、現在のヴァナは前衛さん不足ですね;;
とくに盾ジョブさんといわれるナイト&忍者・・・
盾ジョブってこの二つしかないから不足するわけですよねぇ・・・
盾ジョブが3ジョブとか4ジョブあればいいのに。。。。
回復魔法となえれるジョブなんてサポでもできるからいっぱいあるのに・・・
そこんとこ何か考えてくださいよ。スクエニさん!!
このPTを経験してから私の荷物に片手剣が常備されることになりました(*´Д`*)
30になったのでラジャスリングもねー
さらに三国ENMも赤魔で参加可能になったのでシャウトあったらのりたいなー
赤魔でリーダーする気無し・・・
学者との力の入れようの違い;;

裏で死にまくりの白の私。
経験値がカンストからはなれてしまったのでカンパニエで補充。
そんなカンパニエで発見したNPC達!!
Gw02638
妖精と妖精の女王さま(*´Д`*)
女王さまは他の妖精の2倍くらいの大きさ!

Gw02639
ドラゴンに変身するというNPCさん!
残念ながら今回はドラゴン姿みられず;;
でもオリジナルフェイスでかっこいい!!
ホントにカッコイイ顔してるー(*´Д`*)

Gw02640
そして誰もが語存知!!!
マートじいさん!!
フォッフォッフォッと言ってました
過去でもマートじいさんはじいさんでした(´Д`;)ヾ
現在で限界クエでみんなをひぃひぃ言わせてるマートじいさん・・・・
一体何歳だー!!!? 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 3日 (火)

私の今のはまりお菓子(*´Д`*)

080603_215301
えんどうまめプリッツ!!!!
うまい!!
ほんとにえんどう豆の味がする!!!
んでプリッツは、かるーい感じの食感でこの食感もお気に入り!!
食べすぎには要注意だけどまた食べたいなぁーーー!!!
見かけたら買おう(*´Д`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

学者AF全部きれるようになったー(*´Д`*)

先週の土日にレベル上げに!
LSメンバー2人とレベルが近くなったので3人セットででかける事に!

土曜日午後。盾がわかずに断念;;
が、学者の私にTellがはいる。
LSメンバーの2人と私の間に1LV差あったので私だけ参加する
補充要員として呼ばれたわけですが
バウラウでコリブリを~
無事1レベル上がり58になり、LSメンバーさんのレベルに追いつく
この時のサポは白

夜。LSメンバー2人と私と盾さんを待っていると忍者さんがあらわれたのでLSメンバーの高速Tellで忍者さんゲット!!
そしてワジャムの虎をー
咆哮の麻痺を範囲パラナで1回直したのだけどもへイトがすごいヽ(;´Д`)ノ
むぅー範囲は便利だけどヘイトがすごいからどう使うか悩んでしまうなぁー
忍者さんが寝落ち気味で無理しない様に12時になる前に解散する事にー
やっぱりサポ白で(*´Д`*)

日曜日。午後。用事が思ったより早く終わったのでやっぱりLSメンバー2人とレベル上げにー
LSメンバー2人のジョブはヒュム=モンク、タルタルMEN=赤魔道士、んで私学者。
やっぱり盾ジョブさんがいないのでもう待つのはやめて、盾ジョブいないPT結成!
モンク。モンク。踊り子。踊り子。赤魔。学者の6人
私はやっぱりサポ白魔。範囲ストスキが使えるからサポ白を!
モンクモンク踊り子踊り子みんなスコピオハーネス(*´Д`*)
そして赤魔さんはAF
みんなレッド!!
私だけ茶色(T-T)地味・・・・
踊り子さんのAFがみれなくてちょっと残念だった~;;
さて、内容はというと、敵はプークで結構いい感じでできました!
私のMPあまりまくりでした・・・
ケアルと範囲ストスキと範囲リジェネ2、精霊そんな感じでやってました
リフレももらえるし、モンクさんも蝉をうまくまわしてて、被弾も少なく
被弾しても踊り子さんのケアルワルツで回復
17時までやって、レベル59、LV60まで後1600の所で終了ー!

その夜カンパニエでがっつり稼いでLv60に!!!!
ついでに勲章もゲッツ!!!
ついにAF完全にきれるようになりましたー!!
Kou080601231255a Kou080602193526a
後姿が幼稚園児のチュニックに見えてしょうがない;;
やっぱりスカートがいいよ~~~;;

白門でサムラヒセンチネルの専門学校に入学した時(少尉昇級試験のクエ)一緒に入学してた同級生を発見した!
噴水の所にいた!
Gw02631

| | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »