« 2007年12月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月27日 (火)

バスミッションと少尉に昇格~~

バスミッション6-1語り部現ると6-2海賊たちの唄に行ってきました!
特に何もなく終わり
Gw02527
4万G貰ってランク7に!!
途中で私がこうもりに絡まれた以外無事に終了。
忍(お手伝い)青魔。詩人。暗黒。白(希望者)で難なくクリアー
うわさによると次のミッション7がめんどくさいらしい・・・
また計画建てないとなー!!

フレのアサルトを手伝ってるうちに少尉の昇級試験を受けれるようになっていたので
受けてきました。
金取りすぎ!!!
最近ビシージもアトルガンエリアでの戦闘も何もしてないから(ジュノに行くのに白門通過するのみ(´_ゝ`))戦績が減る一方・・・・・・・
もうすぐ学者でアトルガンエリアでレベル上げになるのかなぁー
そうすれば戦績がまた増えるな(*´Д`*)
なくなく少ない戦績をお金と交換して昇級試験受けてきました
コジャ校長!!
Gw02563
↑私のお気に入りワンシーン(*´Д`*)
子チョコボかわいいよ(*´Д`*)
わんさかいるよ・・・(*´Д`*)
まぁそんなわけで無事1回で少尉に昇格しました!
やれるアサルトも増えたと思うので誘って下さいヽ(´ー`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

先週から今日まで~

さてと。いいタイトル思いつかなかったのでそのままのタイトルで・・・

まずは、学者ですー
前回の記事を見ると48になったーとかいてありますな……
現在55です(´_ゝ`)
何このハイペース……
今までの私を知ってるフレ達におどろかれまくってます(・_・;)
確かFFはじめたのが2005年、それから今日までに75になったのは白魔のみ
時点黒魔が70代そのあと学者55.召喚42、以下20代が2ジョブその他というおそろしくレベル上げに行かない、何してたのか……
それが私。
なんでかよくわからないけど学者楽しいんだよねー
誘われるし!←重要!!

ラッキーな事にPTもいい人達ばかりにめぐりあい、トントンあがり、もちろんアニバーサリーリングのおかげも!
学者55歳に!
50になった時にAFクエを進めて全部ゲットして来ました
白黒あるおかげで移動が実に楽だ!!
過去の沼でスラッグの粘液を探しに行った時みつからないうちに天気が変わっちゃったりしてつまずいたけども!
そのほかは順調にトントン見つけ集めました
Gw02482
↑順調・・・ハイ順調でした…
ジンの残り火の所で死亡。だが!ゲットして死亡したのでモーマンタイ!!
Gw02489
↑……これとラフレシアの唾液とスラッグの粘液を集める臭い香り付(王冠クエのにほひ)のタルタル…実際にこんな人いたら友達いなくなるね!まちがいない!
という事で全部そろいました!
後は着れるようになるだけです!
がんばろーーー!!
クエを受けるのは学者じゃないと駄目ですが、その他の探し物の最中はどのジョブでもオッケーでした。
AF3の戦闘は、侍サポ戦士&白サポ黒(私)で楽勝でした。
教えてくれた&手伝ってくれたフレありがとう~~(*´Д`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月20日 (火)

ひきつづき学者Lv上げ

引き続き学者のレベル上げです。
オートリーダー2回ほど発動しました!
組めそうなメンバーがいる時はリーダーをするくらいなんだかやる気な私です

昨日は誘っていただいて、ヨアトルイフ釜前のゴブです
今回はじめてサポ赤でいきました(それまでサポ白・黒)
範囲エンサンダーと範囲リジェネIIをかけて
盾さんが戦士さんだったので(忍者さんナイトさんがいないPTでした)白魔さんのMPだけじゃたらないのでほぼ白さんのサポートでした
はじめて範囲エン系を使ってみました
私が範囲エン系と範囲リジェネのヘイト具合がよくわからないのが問題(^_^;)
白魔法なら経験で大体わかるのだけども
経験でとか言ってしまう所が駄目だがー

学者のレベルが上がるとサポ赤で範囲エン系、範囲ストスキン、範囲ファランクス、とかつ買えるようになって行くので学者のサポは赤が良いのかなぁーとか思ったりします
でも私の赤魔レベル24ヽ(;´Д`)ノ
サポ白だとかぶってる部分が多いんだよねぇー
サポ黒もよさそうかなぁー魔法攻撃力が上がる
むーまだまだ悩む所です

そんなこんなでレベル48になりましたー!!
あと2でAFクエ2~3が受けれます!!
フン探しに行かなきゃーーー

◎AF1のクエは40になった時にやってしまいました。
クエを受けてジョブを白に着替えていきました(安全かつリレイズ3があるため気が楽)
学者以外のジョブで行ってイベントが発生するか心配だったのですが、無事発生してクエクリアーしましたー(*´Д`*)
学者のAFクエなんだかおもしろそうです(*´Д`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月13日 (火)

サンドウォーーム

サンドウォームがカンパニエタグをくれるNPCの近くで暴れているというので見に行って来ました

Kou080511184747a_2
ぬぉぉぉぉぉ~~~~

Kou080511181626a
カンパニエ中に襲われては困るので救援出しながらまわりの人とサンドウォーム討伐!
わたし?
もちろん殴りましたよヽ(`Д´)ノ
ボコボコにしてやった!
1回死んだけど(´・ω・`)

Kou080511183337a

そして、食われました(´・ω・`)
サンドウォームの中。キモイよ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月11日 (日)

近況

ただいま学者をレベル上げ中ですー

わたしにしては珍しくガンガン上げとりますヽ(`Д´)ノ

ただいまレベル40!
範囲可できるアビ覚えました( ̄ー ̄)
AFがスカートじゃないのがすごく無念・・・
おどりこのタル子のAFを他の女性キャラと同じくヒラヒラ付きにしたんだから
学者タル子のAFも他の女性キャラと同じスカートにしてくれ!!!
おねがいーーーーー!!!ヽ(`Д´)ノ

学者のマクロの組み方難しいね(´Д`;)ヾ
色々考えて使いやすいように試行錯誤中ですー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年6月 »