« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月 2日 (土)

お疲れ様、ありがとう

金曜日に会社から帰ろうとすると、通勤に使っている愛用の原付のエンジンがかかりません
何回かやってるとエンジンがかかるようになりましたが
今度はエンジンの回転数が上がりません
どうもマフラーの排気が上手くできてなくて
回転数が上がらない模様
バイク屋さんをよんでバイクを頼んで
この日はあるいて帰りました
夜、バイク屋さんから電話があってマフラーを交換しないと駄目で、前輪のタイヤも交換時期という話でした
そして料金は3万位かかると。
しかしもうこのバイクは古いからここでマフラーとかを修理してもまた他の部分が駄目になったりするから
新しいバイクにした方がいいとの事でした
そうこの原付、私が中古で買って乗りはじめてから8年位経過してます
中古で買って8年だからその前にのってた人が数年乗ってるはずなので
バイク的には10年はたってるかもしれません
これで廃車になってしまうと思うとすごいさみしい
8年間というと、就職先なくて派遣で働いた時とか
職案に通った時とか
資格を取りに学校に通った時とか
大抵この原付でした。
やっぱり寂しすぎです……
でも、もしかしたら朝は動いてたのに帰りに急に動かなくなったのはバイク的にもう休みたいですっていう事だったのかもしれない
と私的に気持ちを決めて休んでもらう事にしました
本当にいままでお疲れ様でした。そしてありがとう。
新しい原付は11日に来ます
今までの原付の保険を引き継いで走ってもらいます
よろしくお願いします
んでも、さみしいーーー廃車ってつらいなぁ;;
バイクでこれだから車の時ときは……;;

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »