« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月13日 (水)

麒麟との戦いに誘われる(*´Д`*)

ウィンでチョコボを見ていると……一本のTellが!

裏LSでお世話になっている黒魔さんからでした。
なんでも人手が足りないので麒麟を倒すのを手伝ってほしいとの事!

OKして、デジョン→白門→ジュノ→ジダ→お空
と移動

麒麟って見たことなくてもちろん戦った事もなくー
空LSに参加してないですからね^^
ちょっとドキドキしながらお空に到着!

さて、空ですが……
ミッションの時とスキル上げ(過去1回のみ)しか来た事がありませんでしたー
当然、神殿になんか神威の時くらいですかの?きたのは。
神殿の入り口あたりで黒魔さんと合流し案内してもらいます。
ところが!!

ワープではぐれる;;
なんでもこのワープ、当たりとハズレがあるらしく
当然私はハズレ。
スニが切れそうになったので
端っこの方の扉の前でスニを掛けなおす。

その時!

ヴァナ・ディールのアイドル!えびちゃんが!!

Kou061213201053a_

えびちゃんに嫉妬されたおいらはボコボコに(;´д⊂)
ちゃんと周りをみてえびちゃんがいないのを確認して、スニークとなえたのに
扉の向こう側からすり抜けの術を使い、襲ってきました;;
この扉の向こう側・・・・・・勝手にエリチェンだとおもtt・・・・・・

まぁこんなこともあると思って
ヴァナ・ディールのスター(称号)&サンドリア王子妃候補(称号)&クリスタルの戦士(称号)の私はばっちりリレイズ掛けていましたがね!

衰弱中に黒魔さんが助けにと合流。
後ろをついていってなんとか他の皆さんと合流ー
17人(私込み)でした。

さて。私は
他のブログさんの麒麟戦の記事から勝手に
青龍。朱雀。玄武。白虎。を倒すと麒麟が出てくると思いこんでいました。
つくと、もう麒麟がいました
をを~もう麒麟いる!と思って、わけもわからないままとりあえずケアルをかけまくり!

そのうちPt会話でカウントダウンがはじまり、なんだろうと思ってると
なんと!!
麒麟から青い竜が出てきました!
青龍でした!!
勘違いしてた私はびっくり!
その後、朱雀玄武白虎が続々と麒麟から出できました(*´Д`*)
麒麟から出てくるんだねぇ~4神。

そしてなんだかよくわからないまま(ケアルだけしてた私)

麒麟戦ってこんなに時間かかるんですねぇ~ビックリしました
前にフレが麒麟3連戦行くとか言っていて、周りのみんながすげー!!
って言っていた意味がわかりました(;´д⊂)
この麒麟はマラソンしながら倒してました
実は……
マラソンしながらの戦闘は超にがてでs・・・・・・
プロミの暁戦と裏と今回と、まだまだマラソンしながらの戦闘は体験していなくて
全然駄目駄目でs;;
自分が走って止まった瞬間ケアル詠唱開始してるはずなのに、どうも走ってる最中に詠唱してる感じでよく中断します(;´д⊂)
そしてマラソンさんの走ってる方向と詠唱時間を考えて詠唱しなかったりするので
マラソンさんが範囲外に出てしまって唱えれませんとか・・・
よくありまして;;
すいまそん;;

そんな手伝いだか、足手まといな野次馬だかなんかよくわからない臼がいたにもかかわらず
麒麟没!!
麒麟棍となんか(全部で3つだったはず)でました(覚えてない::)

初めて麒麟&玄武朱雀白虎青龍を見たぞー!!
麒麟とか白虎とか朱雀とか青龍とか玄武とかの写真感動を胸に帰りました(*´Д`*)
誘ってくれてアリガト~!!

ついでにあらなたる称号ゲット!!

キリンキャプテライダー??
とかなんとかいう称号。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »