« やりたい事のメモ~ | トップページ | 今頃……やっと…… »

2006年3月20日 (月)

プロミッション~たけきものたちよ

ネタばれになっちゃうので写真はナシでーー

まぁ結論から言うと……

敗北(TдT)

構成はー

ナイト・侍・忍者・白・黒・黒(私)

詩人さんの予定でしたが詩人さんが黒もできると言う事で黒に
シーフさんも忍者ができると言う事で忍者に。

応竜のHP半分くらいから印フリーズ×2と明鏡止水で追い込みの予定でした。

ん~応竜のHPが半分位まで削れればよかったんですけどね……

一回目は様子見で、二回目は順調でしたが、
なんだかわからないうちに一撃700超えダメージ食らって死亡ーーー
というかPT、ナイトさん残して一撃で壊滅……
どうやら後ろから攻撃したと判定され、
スパイクフレイルとかいうWSを食らったようです;;
後ろから攻撃してる人いなかったんですけどね……
応竜大きいからおなかの下にキャラ入っちゃって、その辺で判定が後ろからになっちゃったのかな?

三回目は、ジリジリやられた感じですかな?
黒さんがリレイズをしてなくて(全戦闘とも)戦闘中にレイズくれと……;;って白さんエルだからMPかつかつなんで、次の時にはリレイズピアスを持ってきてもらいたいものです;;
この時にはすでに私も死んで衰弱中でしたので……
変わりにレイズかけに行けなくて……
戦闘後、前衛さんの感想はストスキきついということでした。
ダメージがあたえられなくてタゲを維持できなかったようです。

四回目はーすでに回復アイテムも石もなく、私的にこれはもう日を改めてだなぁとあきらめていました。
しかし!!
私はまだ一回もフリーズ打ってない!!
次回には100%勝ちたいので、フリーズがどれだけ応竜にダメージを与えるか見て見たく一人で特攻するつもりで、そう言った所、
フリーズ中心の作戦持ち上がりまして
印フリーズ→スリプル→印フリーズ→スリプル→フリーズ……
みたいな(これに前衛さんがからんでくる所があったけど失念)
(えーっと戦略家のみなさん、ダメだしはナシの方向で(TдT))
私的には一回目の印フリーズが着弾したら前衛さんが動くと思ってましたが。
フリーズ詠唱中に動いてしまいー
まぁそれでも問題ナシで。
フリーズ着弾。
スリプル、応竜おやすみ。
フリーズ着弾
ここで応竜さん飛んでおしまいに……
スリプル効くもすぐ起きる;;
そして、なし崩し的に全滅ー

印フリーズは700後半当たってました。
普通のフリーズは400位。
普通のフリーズ……(印忘れていたのは私……)
普通のフリーズのダメージもわかってよかったよかった^^;

これを踏まえて次回は勝つぞー!!

|

« やりたい事のメモ~ | トップページ | 今頃……やっと…… »

コメント

BC前ではどうもでした。
結果は残念だったようで……。
次は勝てるように頑張ってください!

私もつまってた部分が解消出来そうなので、プロMも少しずつ進めていこうと思います(二つの道60ぐらいでソロれるみたいだったので)。
どこかでご一緒する事ありましたら、その時は頑張りましょう。

BCはいつでも言って下さい。
忍盾いれば3人BC、猫かおばけいけるので(40だと骨もいけますし)そこらへんへいきまっしょー。

投稿: Aihara | 2006年3月21日 (火) 19時48分

俺は1回でオウリュウ撃破

構成は、ナ/戦 忍/戦 赤/黒 黒/白 黒/白 黒/白
楽といわれる黒PTでいきましたよ

最初に、忍者がタゲとります
次に、時間を合わせて、印フリーズ
そこをすかさず印スリプル
オウリュウが寝ている間に
俺(ナイト)がひたすらヘイトをあげる
(この間弱体はなし)
オウリュウがおきたら、エアロだかえあろが3
んでまたスリプル
石を持つのは、前衛(ナイト、忍者)のみ
赤は、リフレとスリプル要員
黒はアタッカー
ナイトはとにかく盾
忍者は・・・・

インビンを使わざるを得ない場面もあったけど
無事に倒すことができますた

後衛は、魔法射程のギリギリくらいで唱えてましたね
ナイトと忍者は楽しそうに、BCの中を駆け巡っておりました

参考になるかわからんが・・・・
再戦でナイトが必要なら
言ってくれれば、出動しますぞ

投稿: きんぐないと | 2006年3月22日 (水) 12時48分

あいはらさん>うむ!がんばるよ!!お手伝いがほしい時はいつでも言ってねー^^
ただし……白黒しかできませんがー;;
当たる確率の高いBCに行きたいなぁ~
たとえ小当たりでもーー

キングさん>ふむふむ……なるほど……黒魔がアタッカーかぁ^^*
やりがいがあるな!!
リベンジ戦は前回行ったメンバーで行く事に^^
とりあえずがんばりますよー
もう1人の黒さんが赤もできるようなので
ナイト・忍者・侍・赤・黒
な感じになると思います!
マジ、ガチ勝負!!
印フリーズで開戦。
印スリプル寝てる間に忍者さんとかにヘイトあげてもらって、起きたらあとは普通にガチ勝負。
終わりごろになればまた印が回復してると思うので、
印フリーズ。
って感じはどうでしょう……

投稿: Kouru | 2006年3月22日 (水) 18時32分

見ろって言われたから来てみた。
前衛を@1減らして、白か赤か黒にすればいけると思うよ。
ストスキは厳しいから、はがさないとね。
経験上赤のスリプルなら4回はいけると思う。
黒が3以上いれば、3回寝せればもう終わる。
あとは、今の構成で行くなら、侍はサポ白でナイトの回復で、
忍者は、マラソン中だけトン回したほうが強い。
石はナイトだけで、落ちてくる時にタッチダウンがあるから、他の人は
離れた方がいいね。
てか、ナイト以外は近づかないのが普通かな。
ケアルが届くぎりぎりの範囲で、ずっとケアルがいいかもね。

投稿: katukatu | 2006年3月23日 (木) 12時26分

あ、次回の戦術かいてあったのね。
忍者は、寝てる相手にヘイトなんて稼げません。
その時点で、作戦が間違ってる。
ナイトがマラソンして、その間に忍者がトンを回す。
そうじゃないと、忍者があのBCで、ヘイト稼ぐってのは厳しい。
あと、スリプル使うのはガチじゃない。
ガチは、起こしたまま何とかする方法ね。
編成的には、寝かすよりも、起こしたままで、
ナイト殺さないように上手く立ち回ったほうがいけると思う。

投稿: katukatu | 2006年3月23日 (木) 12時30分

最近、カツカツさんと良く出会うりあちゃです。この前PTしました。

応龍は、りあちゃ(メイン)、カール(サンド倉庫)でクリアし、お手伝いを含めて5,6戦やりますた。このBCは、黒が多いほど楽になりますね。クリアしたのは、黒2のパターンと黒3のパターンです。
黒2のときは、かなり苦戦しましたが、誰も死なないでクリア。黒3のときは、全員、1回もHPが黄色になることなく、あっさりクリアでしたね。

応龍と白熱の試合をしたい場合は、黒1か黒2でいくのがいいかも。
もう、いいから、とりあえずクリアしたいなって言う場合は、

赤 黒黒黒黒黒でいけば、1,2分で終わると思います。この構成は、石もいりません。

通常構成なら、応龍がはってるストンスキンをはがすために赤のディスペルが必須になります。スリプルも赤のほうが、レジもすくなくいい。

わたしが、いったときは、黒の場合と、暗黒(戦士かも)でサポ忍でいった2パターンです。暗黒(戦士かも)のときは、構成が、ナ暗 赤黒黒黒だったので、ほとんど寄生状態。ナがタゲとって、インビンして固定してるときに、黒の精霊魔法中心でじわじわHPを半分くらいにしていき、半分くらいになったところで、赤さんが寝かして、黒3人の印+フリーズで、あっというまに、応龍降参でした。このときも石を4つくらいもっていって、応龍がとびあがったらすぐ、落とせば、ほとんどダメはくらわなかったです。

プロマシアミッションは、相手がけっこう強いので、おもしろいですよ。
白熱した戦闘ができますね。ジラートは、相手が弱いのでつまらないですけどねぇ。応龍の数倍強力な敵が後半のBCでたくさんまっていますよ。白熱した戦闘を期待していてください。わくわく。


投稿: Riatua | 2006年3月23日 (木) 13時27分

応龍は、睡眠耐性がつくみたいで、スリプルが効くのは2回程度でしょうかねぇ。最大3回かな。3回目はすぐ起きそうですが。

@バストンで土耐性をあげておくと、ダメージが減るみたいですね。
応龍のHPは、9000くらいでしょうか?7割削ると降参するので、7000程度削れば勝利かな。

ダメージ源の黒魔法ですが、印フリーズが800弱、エアロガ2が300弱、エアロ2が200弱というところでしょうか。

赤1黒5でいっても、印フリーズ×5→スリプル→エアロガ2×5→スリプル→泉フリーズ×5で3回も魔法うつのかぁ。うーむ。大変ですにゃ。

印フリーズ×5=4000弱
エアロガ2×5=1500弱
泉フリーズ×5=2000弱

で75000弱+赤さんの精霊

投稿: Riatua | 2006年3月24日 (金) 13時44分

応龍のHPですが、調べによると5500~6000程度で降参するそうです。
なので、リキャの関係でどうなるか分かりませんが、黒5の場合はディスペルスタートの印フリーズ→スリプル→スリプル2で上書き→泉フリーズ→スタンの嵐の間に精霊で削りでなんとかなるレベルだと思われます。

それ以外でしたら根性で削りながら半分まで持っていき追い込むのが最良だと思います。
こうるさんの構成だと、スロウが効かないのでメイン盾ナイト、サブ盾忍者にしてちまちま削り、半分ぐらいになったらスリプルで寝かせて態勢立て直し。
黒の印フリーズを合図にナイトがインビンはって侍が明鏡止水。
それで足りないようなら寝かせて、黒の泉フリーズと忍者の微塵で間に合わせれば勝ち。
後衛の構成は赤白黒とした方が良いと思われます。どうやっても回復一人より二人の方が安定すると思いますし。

投稿: Aihara | 2006年3月24日 (金) 19時51分

katukatuさん>わざわざのぞいてくれてありがと~。
ガチって楽なPT構成で行かないで普通のPTで行く事かと思ってたよ~
残念ながら前衛さんは減らせません。侍さんの狩人がもうすぐ50行くらしいのでそれを待って行く予定になりました。
どうやら構成はナイト・忍者・狩人(サポ侍)・白・黒・詩人になりそうです。
この間石を取りに行って全部で12個とってきました。
詩人さんより赤魔さん(両方できる人がいる)のがいいなとはひそかに思ってますけども^^
ケアル使えるしねぇ。
りあちゃさん>うんうん;;黒魔PT楽そうだねぇ;;
しかし、その編成はできないのです(TдT)
白魔さんが今黒魔を上げてるみたいだけどまだ30代だったしなぁ~
とにかく応竜戦の黒魔は私だけですので;;
がんばるしかないですな……
死んで衰弱するとフリーズ打てないし……
死なずに何とか……
あいはらさん>赤さんじゃなくて詩人さんになりそうなんですよ~
5500~6000かぁ……
;;;;
黒魔私だけ~
後はなぐってもら……
赤魔さんのスリプルと詩人さんのララだったらスリプルのが効果長いよねぇ?

投稿: Kouru | 2006年3月26日 (日) 18時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121509/9175610

この記事へのトラックバック一覧です: プロミッション~たけきものたちよ:

« やりたい事のメモ~ | トップページ | 今頃……やっと…… »