« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2005年11月29日 (火)

祭りINクジャタ~◆終章◆

いよいよ芸人さんのイベントも終わりにちかづいてきました。

エンディング行われると言うことでエンディングの舞台。
森の区。水の区。石の区のうち水の区にみんなで移動しました。

水の区ではルミネさんの石碑ネタの真っ最中で、石碑ネタをそのまま堪能ヽ(´ー`)ノ
ルミネさんのネタが終わり、エンディングが始まるまでの時間なんと!!!
タルダンスが見れる事に!!
やった~!!
tarudansu1 tarudansu2 tarudansu3
なんとか2人表示され・・たるっぷさんのタルタルダンス堪能!!
かわいい~!!
ホントはもっと何人もいてもっとかわいくてすごいんだろうと思った~
でもこんなに人が多い中でなんとか2人見れた!!
満足!!
いつか全員で踊っている所を見る!!
タルダンスがおわりいよいよ、エンディングが始まります。

kotobanotikara
水の区の司会者さんです。お疲れ様でした!楽しかったです。ありがとう~
彼女からコトバノチカラという素敵な詩をもらいました。
この時、この場所にたくさんの人がいたにもかかわらず、ログが一切流れず、みんな聞き入っていました。
この詩にこの大会のすべてが込められているように感じました。
kotobanotikara1 kotobanotikara2 kotobanotikara3

この詩をもってこの大会は幕を閉じました。
芸人さん、司会者さん、準備に走った人達、楽しかったです!お疲れ様です。
すてきな思い出をどうもありがとう!
また次の機会にも是非飛んで行くので楽しみにしています。

さて。エンディング終了後、まだまだ興奮冷めあがらぬ人々の我々PTメンバーは中を石の区に向かって走ります。
石の区であの芸人さんたちに遭遇!!
saburiga
バーーーーーンッ!!
バラ族のみなさんです!!
ああ;;バラ族のみなさんの芸が見れなかった・・・
でもここでちょこっと姿を見れて2割くらいまんぞ・・・いや、実際見てますます芸を見たくなりました!
次回機会があれば見るぞ~!!
saburigagousei 
バラ族さんが一箇所に集まり・・・・(頭が・・・・何か得体の知らない物体のように・・・みえr)
何をするのかとドキドキして見てると・・・・
みんな猛毒薬をいっせいに飲み干すと!!!!
sasburigasibou
えっと・・よくわからないかもしれないけど足元にはバラ族さんの死体が山になっています。
その上にタルタルが群がってる図です。
そしてバラ族さんは消えて行きました・・・・
華麗な退場シーンです!

そしてそのまま天の塔地下で今日一緒にまわったPTメンバーと記念写真をとりました~
syugousyasin5kaime_
ばっちりそろってます!!!
(実はテイク5・・・・)
タルップさんのダンスのすごさをこんな地味な所でしみじみ実感・・・
寝落ちさんは途中Minesotabaskoさんを追いかけて階段をかけ登っている途中で意識をなくされたようで、
集合写真を取り終わり、モグハウスに帰る途中に引っかかっている所を激写!!
モグハウスに戻ってからも落ちるのがおしくて、なかなか落ちれませんでした。
でも、いつかは落ちなければ行けないので、フレ登録をみんなでかわして、
泣く泣くお別れしました;;
また一緒に遊びましょう!よろしくお願いしますヽ(´ー`)ノ

~~余談~~
minikankyaku
集合記念写真撮影中。
テイク1~5までワイワイやってると観客の皆さんが集まりましたヽ(´ー`)ノ
応援ありがとう!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年11月26日 (土)

祭りINクジャタ~◆4◆

yukihidesanminesota
人がいない様に見えますが・・・
ただ単に表示されてないだけです・・・
ここでは事前に募集していた皆さんからの質問コーナーとなり
ゲスト参加のMinesotabaskoさんもまじえてトークです。
ここの記事は結構あちこちで見られるので割愛・・・・
(まとめるのが大変なわけじゃn・・・・;;)

笑えるトーク終了後、トゲバット団のシャウトに乗り、
再び森の区移動~~
togebattodan2
エロバーン戦隊サブリガン!!!
生で見れるとは・・・・
togebattosyugou
最後にトゲバット団と記念撮影!
トゲバット団員さん・・・・【どこですか?】
私はばっちり目立つ所をキープ!
(重なっちゃった人ゴメンナサイ;;)
トゲバット団のHPにもめでたく乗っていますヽ(´ー`)ノ
http://speedo.exblog.jp/
ネタは↑トゲバット団のHP↑にのっていましたので見てください!
そこのネタの青汁いってる観客Eは私です^^;
せっかくだからこういう時は参加して楽しまないと^^*

その後、
タルダンスが水の区でやってるよ!と言われあわててだっしゅ!!!
タルダンス!見たい!
タルダンスだけは表示されないと悲しい事になります・・・・
tarudansu
表示されました!!
並んでる('∇'*)
同じタルながらかわいい~
で、
楽しみにして座って待ってると・・・

タルダンサー:ありがとうございました~

終わった所だった・・・・;;
どうりで人がいなくてちゃんと表示されていたと思った・・・
そういう落ちですか・・・

タルタルダンサー見学未遂の後、港区に戻り、みんなと合流です。
港区ではUpmoonさんのステージが始まってました。
トークショウな感じでこれまたおもしろかった~
このあたりになると私も芸人さんをたげるのにもなれ、ばっちりUpmoonさんをささっとたげります。
upmoon1
私の好きなガルカさんです!
ガルカさんのモーションは大きくて豪快でいいですねぇ~
そんなUpmoonさんのトークとそれにともなうモーションに見とれていました・・・
そのうちUpmoonさんは観客をいじり始めました。
こういうのは楽しいですよねぇーー
観客も参加できるし^^
私も笑いながら聞いてました(見てました)
upmoon
ぎゃーーーーーー!!!
私だぁあぁぁあ~!!!!
あわてて何か返そうと思いましたが・・・・いきなりの事で何も考えれず・・・
そして写真のように、ログがだだだだぁ~~~っと流れてしまったため・・・
反応できず・・・・(;´д⊂)
惜しいことをした;;
今でも悔やんでます;;
Upmoonさんにはみんなをもりあげて笑わせたご褒美として鞭をちゃんと用意して置きますヽ(´ー`)ノ
待っててね~!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

祭りINクジャタ~◆3◆

ブラックホールに飲まれながらも森の区のステージに何とかたどり着きました。
ダークネープルス様VSジェントル戦隊(紳士戦隊)!!
jerutoruiero
知らなかったけどジェントルイエローがリーダーだった!!
それを教わるまでレッドがどこかにいるかと探していた・・・・
そんなジェントルイエロー
jentorumen4
から公演終了後、ジェントルメンの証!!
レッドローズを購入!!
もちろん1ギルの・・・・
下の46,490,000(ヨロシク○○○○)gのは買えません・・
所持金が~60gしか・・・
リーダーはモーグリのご主人様でもあった!!
もちろん!!
jerntorufu-jyon
ジェントルフュージョン!!!!にも参加!!

次はTakuyaaさんの漫才!!
takuyaa1

Takuyaaさんのネタもおもしろし!!
クジャタ芸人さん祭り楽しみまくりです!!
人が多くて見えなかったり、色々ありましたが、文字だけでも十分おもしろい!!

森の区終了後、港区にダーッシュ!
エリチェンに緊張が走ります・・・・

今度はブラックホール出現せず!
港区ではいよいよあの人が!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

祭りINクジャタ~◆2◆

ということで、石の区天の塔地下に到着~

天の塔の地下・・・いまだかつてない賑わいです!
(クジャタサーバーの天の塔地下は知らないけど、きっとどこのサーバーも同じはず。)

私がついた時ちょうどほしさんのステージでした。

hosi
途中からだったのでたげるのに必死でした^^;
やっとたげれたところ~
hosino1
近い体験アリですヽ(´ー`)ノ
サポシーフのまま狩場にテレポしそうになりました・・・・自分白魔なので・・・
PTメンバーに「白さんサポ変えてね。」
突っ込まれました('∇'*)
これはみんなやってそうですよね~フフフ^^*

このあたりでMinesotabaskoさんが発見され、会場が大騒ぎに!!
Minesotabaskoさんのとびいり参加はまだそうだったので、
天の塔地下の一回目公演が終わり、司会者さんのこれからの公演スケジュールを聴いてわれわれはジェントルメンを見に行く事に!!
ジェントルメンは森の区でやるそうなのでダッシュです!

de-tadaunro-dotyu

石の区と森の区の間にあるブラックホールに落ちました・・・・・
落ちたの私だけ???
どうなのかな・・?
復帰した時にはみなさん森の区でジェントルメンの公演を見ていました;;
ダッシュで向かいます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祭りINクジャタ~◆1◆

吉本ルミネさんですヽ(´ー`)ノ
mienai

ハイッ
見えませんですね~^^*
事前に芝生の上が舞台なので芝生のまわりに座ってくださいというのでみんな芝生のまわりに綺麗に座っています。
だから芝生の上のどこかにルミネさんがいるはずです!
mienai
こんなに前で見てるのに・・・
見えないとは・・・・
yosimoto6_ まわりのはこんな感じ・・・・一杯一杯~ヽ(´ー`)ノ

しばらく、この空白の舞台を見ながらログを読む・・・
ふと思い立って天候エフェクトとか影とか色々表示に負荷がかかっていると思われる部分を片っ端から切って見る・・・・
すると・・・・
yosimoto
じゃ~~~ん!!
ルミネさん出現!!!
あせってたげるの失敗・・・・・(あわててSSとってたからっていう説もある)
再び消えてしまい・・・空白の舞台が・・・・
声だけ聞こえる~
声だけでも楽しいけど^^*

そして!!!
再び登場!!ルミネさん!!
yosimoto6 ←称号ネタの一部

今度はたげるの成功!!!
この後は映像と共にルミネさんのネタをたのしめた!
パソの画面見ながらわらy・・・怪しい人に・・・
私はフェローを楽しみにれべるあげなど行ってるのでフェローネタがおもしろかった~
いや・・でもやはり・・・
BCのも・・・む~ザイドとコーネリアの文通ネタも・・
称号ネタも・・・
初めてのジュノも(ウィンダススキル上げツアー参加希望ヽ(´ー`)ノ)・・・
クイズのネタ(クイズ ヴァナ・ディールタイムショック!!キリモミ300回転!!!)も
護衛のネタ(アダモステ様予言録!!)もおもしろかったなぁ~!!
こういうお笑い大好きヽ(´ー`)ノ
つぼにはまりましたな・・・・

そんなこんなで実際は1人部屋で笑っていて怪しい人だった私にPT会話の緑の文字が!!
yosimoto26
はぃぃぃ!?
yosimoto30_
Minnekoさんにみんなが知ってる某サイトの(管)さんよりTELLがあったもよう・・・
(お二人の関係はそれぞれのブログを読めばわかります^^*)
色めきたつPTメンバー!!
ルミネさんのネタみたい・・・でも・・・しかし・・・
次の公演の時にルミネさんのネタはまた見れる!
と思い・・・・
私はルミネさんの公演に後ろ髪をギュウギュウ引っ張られながらも、ダッシュで石の区天の塔地下に!

~~~~続く~~~~

http://papepo.gozaru.jp/index.html←ルミネさんのHP

http://allabout.co.jp/computer/internetgame/closeup/CU20040721A/index.htm←ルミネさんの石碑ネタはここで公開されてます。

~~~余談~~~
しつも~~ん!!ガルカの白魔道士はレベル25になってもMPがすくなくてレイズを唱えれないって本当ですか!?

| | コメント (5) | トラックバック (2)

2005年11月25日 (金)

祭りINクジャタ~◆序章◆

という事で、祭り行ってきました~

といってもまだ写真整理できてないからなぁ(整理しきれません・・・・)

いよいよ当日!!
颯爽と降り立ったのはクジャタウィンダス水の区!!
まずWPをまわしてくれたMinnekoさんにお礼とごあいさつTell!!
会社終わってここにたどりついたのが開幕時間チョコット前。
話に聞くとウィンダスすべての区で舞台がありそこらじゅうで芸人さんの芸を見れるそうで・・・
実は水の区だけで開催されると思っていた私・・・水の区のあちこちであるのかと・・・
開催マナーの所と出演芸人さんの所はしっかり見ていたがそこで何をやるかはチラッと見てすっかり水の区だけだと思い込んでいた・・・

モグハウスは裏道を開通してなかったので、移動してたら見れなくなる(いい席がない~)と思いそのまま水の区で・・・
どの芸人さんも見たことなかったので、なるたけ全部見るつもりでいたのでとりあえず水の区からと・・・・
MinnekoさんにPTに誘ってもらう。
どうやら皆さんは天の塔地下バラゾクさんの所にはせ参じているようだ。

水の区では吉本ルミネさんからスタート!
観覧マナーの説明を聞いて
ログの出ない拍手のマクロを作る。
司会者さんから今日の公演の順番や場所等色々説明があり、何も考えずにただ見たいだけ~で来た私はとても助かるヽ(´ー`)ノ

そして・・・・

吉本ルミネさんの公演スタート!!

~続く~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月24日 (木)

祭り!!!

というわけで23日、

第4回 ヴァナ芸人のオールスター大会 LAUGHTER MANIA 2005

に行ってきました!!

たくさん写真とったので整理してからまた書きます;;

まとめれるかなぁ;;

今回はわざわざログが写真に取れるフリーソフトダウンロードしてきたんだけど・・・
ばっちりとれてまして・・・
たっくさんヽ(;´Д`)ノ
うれしいけど・・・まとめるの大変だ~

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005年11月18日 (金)

潜在はずれた~ヽ(´ー`)ノ

今日はクロウラーの巣でシーフさんにつきあってもらって潜在外し~

以外に白魔攻撃力強いんですねぇ!!
ビックリ!!
シーフさんからタゲ取り、はりついちゃって死亡~ヽ(´ー`)ノ
タゲ取った!!
白盾!!
豆腐盾です!
ストスキまにあいませんのぅ・・・

そんなこんなで潜在はずれました!!
ついでに宝箱も2つもあけ、大金げっと!!

次はNM倒しに行くぞ~
ロメーヴですな!!
ゴ~ゴ~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月17日 (木)

潜在外し~

ただいま潜在外し㊥~

約正しい正正正正正正正三回光連携~

なぜだか連携にならなかったり、気がついたら1人で打ってたりしてたので、たぶん数がちがってる~ヽ(´ー`)ノ

ロト6の結果発表~
当たった数字・・・
忍さん・・・・1個ヽ(´ー`)ノ
ナイトさん・・1個ヽ(´ー`)ノ
赤さん・・・・4個ヽ(`Д´)ノ
私・・・・・・・2個(´_ゝ`)

何パターンかかんがえて書いたにもかかわらず2個が最高;;
印章BCで結構当たりの多い赤魔さん・・・
やはりリアルラックもあるのか・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月16日 (水)

トライアルクラブ!(スキル上げ~)

暗黒さんの潜在外しのために今日もダボ~イに。

ついでに私の片手棍のスキル上げも兼ねてるけど^^
ダボイに着くと某ブロガーさん発見!
置いていかれると迷子になるのでとりあえず手をふっておく。

途中でこんな状況に。
rinku1
私達が絡まれたのではなく絡まれて他人達を助けている所~
そんな時先ほどの某ブロガーさんからTELLが!
もっといろいろお話ししたかったけど。ただいまこんな感じ・・・

なんだか忍さんと暗黒さんが燃えてますよ~
楽しいというセリフがちらほら・・・
余裕だ・・さすがだ!

とか何とか思っていると・・・・・
さらにこんな感じに・・・・
rink2
ドンドン沸いてくるので退散しました^^*
その後すごいことに・・・
こんなの初めて見た~!

そんなこんなで目的地に着き、オークを殴りチャンプを殴りワーロードを殴りもう一匹のワーロードの友達も殴り・・・・
ついに暗黒さんの潜在が外れる!!
ついでに私の片手棍も231に!!!ヽ(´ー`)ノ

暗黒さんはサンドに
私はウィンに潜在はずしのクエを受けに行く。
片手棍の潜在はずしのクエの内容・・・おもしろし!!
あのお方の影が・・・・・( ̄ー ̄*)
他のもおもしろいかな!?
色々見て見たくなった!

調子に乗って暗黒さんの潜在外しクエの続きのNMを倒しに行く事に!
ウガウガ寺院にGO~
ちなみに忍。暗黒。白・・・・・
の3人で突撃ぃ~!!

さてここはウガウガ(ウガレピ)寺院。
順調に歩いて行きます。

忍:お、なんだこいつ
NM
忍:ちょっと戦って見てもいい?
私&暗黒:いいよ~

いいよ~と言ったものの密かに不安な私。
周りにはこうもりたくさん。ドンベリたくさん。

忍:思い出した。これケアルロッド落とすやつだ~
忍:これ召喚だから・・・・

召喚!?アトラルフロウ来るかもしれないじゃん!!?
なるべく遠くにいないと!!←前に召喚獣戦でバ~かけに行ってちょうどアトラルフロウくらって1200くらって一撃死した人
遠くでMP回復のために座る・・えへ^^こうもりきましてん^^しかも2匹~
そんなこんなでみごとNM撃破~
アレクトピオス?とやらを落としました。
もらいました。アリガト~
ここで初めてアレクトピオス?が片手棍だったことを発見・・・・
前にどこかのブログさんでその名前と性能を見ていいなーって思っていたものでした。
競売見てもないし、なんだろな~って思っていたら
ピアスじゃなくて片手棍の上にエクレアだった不具合・・・

途中で思わぬ収穫をゲットしウハウハと本来の目的地に~
arekupiosu

えっと・・・まわりにスライムやらサソリやらこうもりやらなんだかんだと色々いますが・・・
ここでやるのかぁ~
ドキドキネ。スリル万点ネ。マア経験豊カナ忍サント暗黒サンガイルカラ大丈夫ナンデショウ^^

暗黒さんが沸かします。
敵はスライムでした。
サイレスレジられ~
まあ出だしは順調だったんですが・・・
えっと後ろにこうもりいたから結構スライムの近くにいたんですよ・・・
範囲攻撃にもろ引っかかる所に。ええ、それはもうとても近くに。
私は悪くないよぉ~;;たぶん・・・
こうもりに絡まれました・・・・^^
さっきと同じ2匹に・・・
とりあえずしんどきました。
リレで生き返りましたが、忍さんピンチ。HPがもりもり減っています。
これではケアルしてもダメかも~と思いリレイズかけなおして、全滅しました;;
エスケプっていう手もあったけど、すでに忍さん死亡してたし;;リレイズかけて私が蘇ればレイズ3でみんな蘇れて、経験値のロストが少なくていいと思ったから;;
さて、後は私が生き返ってこうもりが遠くに行くのを待ちます。

私:を!?遠くに行ったな!こうもり
忍さんもいいよ~っとオッケーの合図をだしてくれました。←ここ強調。いつもの私のボケでまた~って思われるのを防ぐ目的。

生き返りました!!

・・・・・えっと・・・・お隣にいるのは・・・?^^

コウモリさんですか?^^
え?さっき引っ越してきた?
引越しソバもらってないですよ?

再び私死亡~ヽ(´ー`)ノ
写真取り忘れた事が心のこり・・・
これぞ冒険!
アドベンチャー!!
冒険野郎の生きる道!!!

次はもうちょっと大人数でくるぞ~
そして勝つぞ~
私の片手棍の潜在外しと私の片手棍のNMも手伝って~ヽ(´ー`)ノ
toraiarukurabu

| | コメント (2) | トラックバック (0)

スキル上げ~

フェローと一緒に両手棍のスキル上げ~

そして暗黒さんの潜在外しについていき、片手棍のスキル上げ~
ついに229に!!
あと1で私も潜在外しに!!

今日会社でロト6キャリーオーバーが5億円ってきいてあわてて買いに行きました!
ずいぶん前に買って数字が一つも当たらなかったのですっかりやる気をなくしてました・・
ここにきて5億!と言う数字にのせられ会社帰りに買いに!
とはいってもまた私が選んだらあたらない可能性大なので、FFフレに聞きました・・
さて・・・・発表は明日の夕方・・・・・
誰の数字が一番当たってるかな~・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年11月14日 (月)

芸人さんのイベント。

ヴァナ芸人さんが一堂に集まるイベントがクジャタサーバーで11月23日18:00開幕!
ヴァナ芸とやらを見たことないし、野次馬根性とイベント好きも手伝ってすごく行きたい!!
http://www.geocities.jp/yukihide_shiva/
↑↑イベント概要はここに~行く人は観覧注意事項をよく読んで守ってくださいね~

ので、WPもらってクジャタにGO~
あーしゅさん、WP下さってありがとうございますー^^*

Kou051114200306a
これ。

まったく同じ名前・・・
クジャタにも同姓同名の人いるかな~♪
っと楽しみにとりあえず名前を入れて見たのにいなかった;;
ちょっと寂しい・・・・
外見も同じ~
髪の毛だけ色を変えて見た。

そしてクジャタうぃんを探検です!

えっと・・・あんまり人がいない気がする・・・・
水の区だからかな~?
競売のある石の区・・・あんまりいない・・・
きっと時間が早いんだ!
そう言い聞かせて今回はちょっと外に。
ジョブは戦士!
白いのボコボコにするぞー!

えっと・・・この世界に誰も知ってる人がいないと思うと寂しくてちょこっとたたいただけで元の世界に帰還;;
経験値250は稼ぎましたよ~
とおりががりの優しい人にプロテスもらったのでそれが切れるまでいました^^
今度また楽しみに遊びに行く!!
レベル上げるぞ~

元の世界に戻ってきた私~
白魔があと400であがるのでレベル上げのサチコメかいて誘われ町~
ぼやっとすること数十分。
誘われました~
私以外は74~75の方々!
レベル差なんて気にしません。白魔が1人低くてもさしあたりなんの不自由もなし。
場所は初体験!
ルフェーゼ野!(行けるようになっててよかったぁ;;ありがと~)
敵はでっかい羊とでっかい鳥!
リーダーさんが優しい人で「ルフェーゼ野初めての人~?」
で「はーい。」というと敵のWSについて、状態異常の技等教えてくれた!
ありがとう;;とても助かりました。
私がリーダーやる時はこういうリーダー目指そうと思った。

忍・侍・シーフ・黒・赤・白で狩開始!
みんなとてもうまい!!
はじめて6チェーンみました!!
6チェーン・・・でた瞬間、びっくりした!
それで大忙しと思いきや、そんなに必死ではなく。
ただでっかい羊の大咆哮という技が;;
食らった人のHPが300くらいになってしまうという最悪な技。しかも範囲。
女神の祝福使ってイレース。
やったら
また・・
イレースを忍さんに
また・・・
この回のでっかい羊3連発やってきた・・キィ!!
他の回のでっかい羊の大咆哮とクリティカルヒットのコンボで侍さん(ガルカ)死亡;;
一瞬でお亡くなりに;;
それ以外何の事故もなく・・・
順調に13000ほど加勢で終了!
ルフェーゼ野の狩は楽しかった~!
ドロップ品も目新しいものだったし。
曲もいいし^^
白魔なので戦闘態勢にならないのでずっとルフェーゼ野の綺麗な曲を聴いてました^^

Kou051115002350a

暗黒さんがついにジジを倒して☆スター★になりました!!
おめでと~!!!ヽ(´ー`)ノ
苦節○回!!
@1で71歳になるようだったのでそのままソロ?で経験値稼いだようで71歳になったようです!
そしてそんながんばった自分にプレゼント!
両手剣バルムンクを買ったようです!
カッコいいねぇ~
剣!
カッコいい所SS取ろうと思ったけど、タイミングあわなくて、
「いやぁ^^*ヘヘへ・・・」
っと頭をかいているような写真に・・・(さらにばっちりガニマタ)
私はバッチリ決まってますがね~

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年11月13日 (日)

恒例ENM~

雪山のENM~

今日の雪山は猛吹雪で何も見えませんでした・・・
ちっとも晴れず、まったく前の見えないまま猛吹雪の中インスニかけて登って行きました。
上り坂を登りきるとそこには・・・・・
奴が!!!

ドーーーーンっと・・・・

ええ^^ええ^^絡まれましたよーー
ゆえに死に場所を探して端っこのほうへ。
その頃、赤魔さんもどこかで絡まれたようでスリプルして回線落ち。
その頃、PTメンの誰かも絡まれたようで死亡??
何しろ自分の死に場所を求めて移動中のため状況把握ができてません。
タルタルのHPは少ないし白魔だし・・死んでしまう前に安全な所で死ななければいけません。
でないとリレイズ使ってしてまたすぐに死亡という暗黒の連鎖が発動します。

安全な死に場所発見!
この辺ならいいだろうとその時をまってましたが
ふと白魔のスリプル効くかなぁと思いましてちょっとかけて見る・・・
ええ^^もちろんレジレジ^^。

そんな時忍さんが助けに来た!
ここで私が死ななかったら彼はヒーローですがー^^
忍さんがついた瞬間、私死亡~
で、そのまま奴と忍さん戦闘に。
忍さんと奴のタイマン勝負!
その側の死体の私は援護しようかと迷い、生きかえろうか悩んでいました。
しかし奴はモウという毒霧を吐いてきます。
すぐ死亡する確率たかし。
自分、レイズナーがどこかにいる黒さんのみに・・・
まぁでも忍さん強いし行きかえろうかなーと思って・・・・
ポチッと押そうと思ったその時!!!

奴がもう1匹!!
ここ、いない所だと思ってたのに遠くからうろついていた奴が現れ
忍さんのタイマン勝負中に卑怯な事にもう1匹援護。
さすが雪山のゴロツキ。不良です。
忍さん自爆・・・・
私、生きかえらなくてよかった^^*

さて、赤魔さんも戻ってきて最出発です。

氷をとった後の山登りかこのすぐ後か忘れてしまいまったけど
とにかく・・・
^^

また絡まれました^^
あはは^^
えっと状況はまた同じ・・・
猛吹雪で上り坂登った上に奴が・・・

また死に場所を求めて走る私。
走ってる最中にもう一匹の奴が!
そこを避けて坂道の所に。
敵がいません。
ちょっと遠くにボムがいるのが気になりましたがまあ、今回はここを自分の墓場と決定。
すると・・・
じゃーーーん。
忍さん再び登場!
挑発して持って行ってくれました^^
ありがと・・・っと言おうと思いましたが・・・
その前に打つことがありました。
「忍さ~~ん!!そっちには奴の援軍が1匹いるよぉ~!!」
そうです。私が避けた奴がいる所です。

えと・・・
もちろん。
忍さんの足の速さと私の打ちこみの早さでは忍さんの足のが速く、
素敵にリンク。

が・・・

今回は他のみんながどこからともなく駆けつけてきて2匹ともボコボコにすることができました!
リベンジ成功!!!
私←足手まとい;;
そのゴロツキたちをまとめている大将と副大将はあっさり撃破。
献上品はまぁまぁなものでしたがまぁ許してあげました。

岩山編~

続いての登山は岩山です。
途中、落下してしまった者など出ましたが無事きらきら光石を持ってマスクと交換してもらいます。
岩山は落ちた事ありません^^*
1人では登れませんがね;;

ここのあり地獄、なかなか苦戦しますが無事撃破!!
結構ギリギリの戦い!!

さて。。今回の献上品は・・・・
じゃじゃ~ん

マント2枚(前衛さんの装備品名前忘れ)と
覇軍(字あってるかな::何か違うけどまあいいや)
大当たり~!!
バーミリに大きく前進!!(←多分買う予定、あ、でもノーブルまで貯めようか・・・でもブレズドも・・・)
全部売れて6人で配当してもかつてない配当金が出ます!
雪山でがんばってからまれたかいがありました^^*

| | コメント (4) | トラックバック (0)

誓いの雄たけびに行ってきた~

ブログをどんな風に書こうか他の方の所を参考にしたり見たりして色々悩んでるんですが、普通に日記みたいに書こうと思います。基本は^^;

今日はプロミッション誓いの雄たけびに行ってきた。
メンバーは忍忍忍白白白。
敵は3人なので忍&白で各1匹担当。

結果・・・・

えと;;

マケタ・・・

くーいい所まで行ったのに~;;
そして構成が面白くて戦闘楽しかった。
まあ私は白なんで回復したり弱体したりしてるだけだったけど。
次にこの構成でいったら倒せると思う~!
敵の範囲魔法がいやな感じ・・サイレスレジレジ・・・
パライズはよく入った。ポイズンも入った。ラプスはまったく入らなかった。
私のペアは担当の敵倒したヽ(`Д´)ノ

今回は何戦かやって全部負けちゃったけど次は勝つ!

メンバーも増えるし構成も変わるけどがんばる!
PTメンバーのHPが赤くなるとあわててしまってパニクルの気をつけよっと;;
まー気をつけてもパニクラなくなるわけじゃないけど;;
緊急事態にやる事増えると何からやればいいか迷って余計に遅くなる;;
どの魔法からかけるのか?って。たとえばヘイスト?ケアル?あ”~って

また機会があればこの忍忍忍白白白PTでチャレンジしたいな~
ちょっとくやしい~ヽ(`Д´)ノ

構成違っても次のチャレンジでクリアーするぞ~

プロミッションってレベル制限多いから困った;;
黒魔40まであげたけど・・白魔いらないBCで制限50とかあったらどうしよう;;
そんなにはやく黒魔50とかあげれないし;;

今回のミッションは楽しかった~またがんばろ~

普通に書くと思いつきで書いてるのでなんだかまとまってないや~
まあいいや。気にしない気にしない。

次の持ち物~
ジュースの材料3D分(超安全保険込み)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年11月12日 (土)

ガルカさんとたわむれる

金曜日、レベル上げの約束をしていたので、準備して誘われ待ちしながらジュノ庭に・・・・

すると・・・・

ガルカさんが・・

ガルカさんが・・・・

4人も!!!

しかも4人輪になって座ってる!!

これわオモシロイ・・・・

で写真を撮ろうとしたら・・・・

なんてこった

99枚;;

そんなこんなでガルカさん4人がノシノシ移動してきて囲まれたタルタルな私・・・
ああ~そんな;;SSがなんで99枚なんだ!?こんな時に限って;;

その輪の中でなんか右腕と左腕と右足と左足をそれぞれガルカさんに食われました;;
抜け出そうとしましたがガルカさん4人の輪、普通に抜け出せないヽ(´ー`)ノ
で、でかすぎ。
そのうち一人増えて5ガルカに。

どうやらこれから箱庭バリスタでガルカVSタルタルをやる模様・・・・
行きたかった・・・・
道理でガルカさんがその辺をドッスンバッタンとワラワラ歩いていると思った。
そしてなぜSSが99枚のまま整理してなかったのか悔やむ私;;

そうして抜け出せないなーとずっとチャレンジしているとガルカ包囲網に弱点発見ヽ(´ー`)ノ
それは・・・・

また下!!!

へへへっ。ガルカさんの短い足よりさらにちっこいタルタルはまた下から脱出可能!!
ただまた下から抜け出る時にはガルカさんの尻尾に気をつけないといけない。
油断しているとシッポではたかれる。

えっと。。何か捕まってるタルタルが増えてるんですけど・・・・

そしてこのあたりでレベル上げに行く事になり・・・レベル上げに・・・
こんだけ他の食料タルタルが入ればガルカさん達も大丈夫でしょう。
黒魔が38から40になりましたヽ(´ー`)ノ

庭に戻ってくるとちょうど箱庭バリスタが終わったようで勝敗を聞いて見ると
タルタル軍団・・・・

敗北;;

キー!今度は勝つぞ!タルタル軍団!
そして参加したいぞ!私!!
ガルカさんを食べてやる!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月 7日 (月)

近況報告~

時間がないのでちょこっと記事~

プロマシアミッションがちょっと進みました~
次は誓いの雄たけび!
タブナジア地下壕で迷子になってフレにTellでここどこ?と聞いていたのは秘密です;;
なんか高低差のある地形は苦手です;;
おまけにぐるぐるぐるぐr・・・・

フェローさんは56歳になりました~
作戦書も3種類おぼえ立派なナイトに~
すでに私よりも攻撃力あります。
そろそろ盾さんとしてお供になってくれるかな~?
素材がり、低レベルのレベル上げ等、お願いしたい所です。
作戦書は防戦を持っているのでもし覚えたい方いたらTELL下さいね~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »