« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

2005年9月29日 (木)

ウルガン山脈ENM

トリガーを取りにいって天候不順のままBCに入れず、延期になっていた唇ほろびて(相変わらず名前うろ覚え)に言ってきました。
忍人 タルモ 赤タル 白タル
の4人!
体操のお兄さんと子供達です。

忍人(ニンニン)お兄さんについていたはずが知らない間にガキ大将赤タルさんを追尾してました。
赤タルさんはワンパクすぎてクレパスに落ちました。
突然タゲが消えて迷子のピンチ!(地図ナッシング)
ちょうどそこにタイガータルモさんが通ったので、タルモさんにタゲチェンジ!
無事に天候待ち安全地帯にたどり着きました。

トリガー取りの時にはビシバシ切れまくったインスニがちっとも切れず野良ミノさんにも絡まれずすんなり到達!
え?クレパスに落ちた赤タルさん?よくやり方はわからないけど氷を使って吹き飛ばされて無事にクレパスから脱出したようですよ。

天候回復の祈りを捧げるため、牛さんを生け贄にビシバシ叩いていると
雪やみました!
急いで姿を消して洞窟の前に行ってみると…

閉まってました(T_T)
晴れても夜だったので閉店中でした;;

そして朝になると雪が降っている不具合……
それでもなんとかかんとか晴れて洞窟に入れました

6人までOKな(7人以上入ると経験値が減る)BCに4人で突入!
かなり緊張……(4人だし、今回のトリガー取りメチャ苦労したし、延期になったりしてたし;;)
おっきいミノさんと小さいミノさんがテレホンカードを持って待ってます。
ケアルヘイト蓄積で殴られた私はHP回復のために自分にケアル3をかけ、盾さん顔負けのタゲ固定!
やってる当時は必死で気がつかず(´`;)
死亡
そこからリレイズで生き返り、後はおとなしくリジェネ2をコソコソ打ってました。
結果!
勝利!!
4人でも行ける!
ENMだったので死んでも経験値減らないし!
経験値3500ゲット!
そしてミノさんはテレホンカードをくれました!
スカウターロープ!
競売で260万で売れている物です!
4人で山分け〜!

ミノさん前回もヘッジなんとかボムをくれまして
6人で山分けしても
ん十万の収入〜
ミノさん気前いい〜
経験値も入るし
失敗しても経験値なくならないし
ENMサイコーでーす!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月25日 (日)

結婚式に参列してきましたー

携帯からの更新がうまくいったのでこれからチョクチョクと。

日曜日に結婚式に参列してきました。
はじめての結婚式参列!
なのに
受付係り〜
てんぱって
参列者の控え室は〜
と案内する所を
参列者の受付は〜
と…………
受付、ここじゃんっ!!(T_T)
さらに席順表を渡し忘れたり(ちゃんと後で渡した^^;)
目の前に行列できちゃうと速くしないとって思ってからにワタワタするんだよねぇ;;
FF戦闘中でもピンチにはワタワタしてますが〜もっとピンチに慣れないといかんー

人数少な目のアットホームな感じのガーデンウェディングでいい感じでした´`
晴れてホントによかったね〜。

えっ…と……
!!スピーチもですか!?
各テーブル一人づつ密かにスピーチ役が決められてたようで……
まぁ事前に言われてるよりは緊張しないからよかったー
先に言われてると次だ…次ー……って時間が近づくのに比例して緊張度もアップアップ!するからねぇ

ん?スピーチ、テーブル順……?ラストですか……;;
まぁ…あんな感じでよかったでしょう……
タブン。

お二人さん!
結婚おめでと〜
スタートラインに立ったばかり!
二人で協力して世界一の家庭を作っていってね〜!!

次の結婚式は……
1月かぁ………
ラッシュきた?予感……
私?
もう、間違いなく100%乗り遅れ〜(^-^)
というより乗れない予感(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月24日 (土)

ジジ戦!!!

ジジ戦行ってきました
倒しました・・・
というかジジに認められました。
ためしにチャレンジのつもりで行った所、アイテム使い果たし、HP70位MP14の所でなんとか・・
一回でいけてしまったのでびっくりデス。
運が良かったようです^^

双竜脚で400位くらいマシタ。(総HP800チョイしかないのに)
つねにHP赤で死線をさまよい、お花畑が見えてる中、ケアル5で回復した瞬間にきたので運がよかったです。
この後HP&MPなくて死むと思っていた所ジジはディアと麻痺を私にかけてくれたので助かりました
普通に攻撃されてたらお花畑にダッシュしてました。

アーススタッフ(被ダメ-20%)と防御252というフレの75忍者さんより20以上硬い臼装備で突入。
HPもMPも捨て防御のみアップ装備で
いつも90くらいダメージ。
ディアと麻痺、直す暇なんてありゃしませんでした(常にかかりっぱなし)
ストスキブリンクもかけなおす暇ありゃしませんでした(最初のみ)
かけなおそうとはしたけどあっさり毎回詠唱中断
即あきらめ。

ジジに開幕パライズとスロウかけたけど、奴はブリンクしててなんの意味もありませんでした;;
レジられましたとかすら表示のないむなしさ・・・・
この辺に何にも考えずにとりあえず行ってみよ~という研究不足な感じがみえみえですな;;

ピンチの時に発動する(のかな?)メディシンピアス被ダメ-30%が良い感じだったみたいです。ピンチ時ダメージ60位代に。
ハイポ6個全部使いきりました。ハイエーテル1個アクアスルム2個ヤクドリ2個使いきりました。
ハイエーテルはじめて使ったのですが、効果発動まであんなに時間がかかるとは思いませんでした。
ケアル4使おうと思ったらMPがありませんと出たので(HPのバーしか見てない人)ハイエーテル使ったのに・・・・
ケアル4使おうと思ったのはHPがないからで・・・・ハイエーテル・・・時間かかりすぎ;;

ケアル3では間に合わずケアル4を連発してました・・・
結局ケアルしか唱えてません・・・
WS も終わってからふと見たらTPゲージ貯まってたり・・・・
ジジの姿は最初しか見ていません;;
ずーーーーーっと右下にあるHPのバーしかみてませんでした;;

クリアタイム7分59秒
応援してくれてありがとう~!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年9月21日 (水)

携帯からチャレンジ!

携帯からでもできると書いてあったので初チャレンジです!
まあ失敗した場合は私にしかわからないわけですが。
字の大きさや色の変え方などもさっぱりですが。

〜以下ネタばれ注意〜

さてDVDのFF7!見ましたか〜っ?
予約して(Kより7の方が安かった;;)発売日にゲット!
一部予約しなくても買えるさーと思っていて買えなくて探してた方が私の周りに何名かいるようで……

レノかっこいいー!
7プレイ中から「をを!」と目をつけてましたが^^
レノとルードコンビはあらゆる意味で息ばっちりですな
ティファの戦闘シーンもキレイでした。
素手であんな強い彼女とつきあうクラウドはどうなるか……
エアリスも要所要所ででてきていい所をもってきましたね〜
DVDを見てあらためて7は人材が豊富でいいと思いました。
脇キャラの個性がすごくいい!
シドも渋くて、ウ゛ィンセントはcool!!

余談
クラウドはあの顔と暗さで女装したのね……(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年9月12日 (月)

愛地球博に行ってきた・・・・・

愛地球博に行ってきました!

月曜日なら空いてるだろうと12日に!!

結果

_014

結局・・・見てきたものは・・・・・・

大行列と人ゴミでした・・・・・

・ 

企業パビリオン・・・・・    

240分待ちって・・・・・・

っていう表示を見た時に

何回も計算しなおしちゃいましたよ・・・・

何回計算しても4時間待ちって事ね・・・・・・・・

この炎天下に・・・・

並んでる人ご苦労様です・・・・

表示見た瞬間あきらめました^^^^;

で午後から午後の分の予約整理券が配られるので

時間を確認しに行ったら・・・・・・・・・

もう並んでました・・・・・

まだ10時ですよ!?

整理券配られるの14時からですよっ!?

【えっと・・・】

あきらめました・・・・・

ということで空いてるからガシガシ行こうと、外国館のエリアに行く事に

途中500mlのペットボトルを販売しているテントがいくつかありました・・・・

えtt・・・・・ここでも行列が・・・・・・30人くらいついてたでしょうか・・・;;

ここは行列博ですか?行列を展示してるんですか?みたいな・・・

外国館のエリアに着きました・・・・・

メジャーな国は・・・・・やはり行列・・・・・

10分20分ならいいとして・・・・

90分って!!!!

さようなら・・・・;;

さっさとあきらめてメジャーじゃなくて空いてる外国館回りしてきましたよ^^;

でもエジプトは行ってきました!

_016

私の本名・・・・ヒエログリフで書くとこうなるらしいです^^

さっぱりですね・・・・^^でも満足^^

_015

ちなみに私はモリゾー派!

そんな派閥があるかわからないけど・・・・

キッコロよりモリゾー!!(キッコロは買ってこなかった^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年9月11日 (日)

スキル上げとか色々。

~暗黒証とり(私的目的スキル上げ)INボヤ~

siroma3nin

白魔3人組~私は左端のですが・・・サッパリ見分けがつかないですねぇ~

~スキル上げIN海蛇の洞窟(別の日)~

sahaginNM

サポ忍(レベル12のため割れ割れ)で二刀流にしていってきました。

メイン:リリスロッド(MP吸収)

サブ:タイムハンマー(スロウ効果)

リリスロッドはMP吸うからスキル上げにいいなぁと思って買ったもの。

タイムハンマーはクエの報酬~

食べ物無し。なくてもバシバシあたってガンガンあがった~!

リリスロッドサハギンから結構吸い取っていい感じでした。

NMもでるかなぁとみんなで言いながら撲殺・・・

この地帯はとっても安全でした・・・(敵枯れ枯れ)

そろそろでる時間かなぁといいつつ走り回っていると

走り回っていた私の足元・・というかその場に出た!!(NMと私のグラが重なる感じ・・・)

いきなり出てビックリして反応遅れ・・・(ストスキかけてたのでフラッシュ釣りする予定だった・・・)

あわてて戦闘態勢に!←フラッシュ釣り計画頭の中から消滅

同じPTの黒ガルカさんに釣り負ける;;

ちぇ~;;

でもライバルPTにとられなくてよかった^^

2種類のNMがでて両方倒すも両方ハズレ・・・

この日私の片手棍スキル187→199に!!

ヘキサまで@21

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年9月 9日 (金)

白魔レベル上げinボヤ

白魔のレベル上げにいってきました~!

レベル70までがんばるぞ~!!

さてボヤですが・・・

ボヤの中に入ってしばらくすると・・・・・・・

私・・・・回線落ち・・・・・;;

狩場に到着する前に回線落ち・・・・

リレイズかけておいたからいいけども・・・スニは切れる・・・

復活→即死・・・

そんなビジョンが浮かびます・・・

さて回線落ちでプレイオンラインに戻りましたが・・・回線エラー・・・

再度チャレンジ・・・

回線エラー・・

回線エラー・・・

回線エラー・・・・

ギャー!!回線エラーで戻れない!!

パソの電源いったん落とそうとプレイオンラインを脱出しようと思ったが・・・

回線エラーでなんだか戻ることすらできない・・・

ガーーーーーーーン・・・・

自動的に切れるのを待つ・・・

そしていったんパソの電源落として再びプレイオンラインに戻る。

プレイオンラインの情報の欄に接続しにくくなっていますとでてる!!

ひー;;

ともあれチャレンジ!

あら・・・すんなり入れたよ・・・

ラッキー!!

やはりスニ切れてました。

運がいい事にそこには敵がいなかった!!

あわててかけなおしてリーダーに連絡をとる・・・の前に誘われた!

待っててくれました;;

さてカニを中心に狩を開始。

隣には正体を隠したK何とかから始まる同じような名前のPTが。

PTメンバーいわく中国の業者さんらしい。

特に問題も無くカニを取り合ってお互いにレベル上げ。

ここでなんだかその業者さんの赤(サポ忍らしい)さんが私のまわりにウロウロ・・・

見つめられるもまぁよくある事から

なんだか邪魔くさいなぁと思いながらも場所が狭いせいかと思ってました。

む?何か紫の字が・・・エモかぁ

       Kouruはk○○○に丁寧におじぎした。←条件反射。

・・・・・・・・・・

ログを見直すと・・・

      K○○○はKouruを応援した!

ってえ”え”え”え”え”~!!!!

な・・・なんか応援されてるよ!?

     PTメンバー:知り合い?^^;

ち・・ちが!!知らない!!知らないって!!

あわてて否定する私。

英語すら出来ないのにってかホントに知らないよ!!

な・・・なぜ・・・;;

もしや・・・向こうの人達のHPとかに名前のってたり・・・

いあぁ~そんなことないよね~^^;

釈然としないままそして未だに謎のまま狩りは続き・・・・

その後なぜだか私のまわりにその応援してくれた赤忍さん+黒さんがちょろちょろと・・・

えっと・・・・なぜかしら・・・・;;

そのうちむこうのPTさんはレベル70になったので終了するようです。

想像ですがノルマとしてレベル70にするということだったんでしょう。

70なったとたんに終了してましたからね^^

どういうわけかうちの黒魔さんにD2をお願いしてくる・・・

みんな緑玉だして私達のPTの周りにたむろ。

黒魔さんが断ってもそこにい続けました。

やがてあきらめ呪符かなんかでデジョンしていきました。

ってか持ってるならそれ使いましょうよ・・・・

ってあれ・・・そういえば黒タルさんいたのに・・・なぜ・・・??

そしてまだまだ続く・・

カニを前衛さんがペシペシたたいている時・・・ 

    私:ディア2~!!

って・・・・・・・

近くをうろついていたとんぼにかけちゃった!!!

うわぁぁぁやってもーた!!

  私:スリプル!

PTメンバーにあやまってケアルをみんなにかける

結構みんなパニックになってたっぽい。

スリプルかけても私のディアがかかってるから意味無し!!←戦闘終了してから気がついた;;

とりあえず死ぬ気でケアルガ2をみんなにかけて、

死にました。

   死者:私のみ

   よかったぁ~;;

PTメンバーにあやまるも、あやまらなくていいよと言ってくれて;;

いいPTメンバーでした。

個人的に凹みました;;

このミス砂丘で一回やってPT全滅させて以来ですよ;;

注意してたのに・・

初心忘れるべからずですね;;

その後は何事も無くペシペシカニをたたいて終了!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月 6日 (火)

ラジオ体操・・・

日曜日に町内の運動会の手伝いにいってきました・・・・

一年ごとに組の長をやる当番がまわってきて今年はうちがそうであります。

お母さんはお出かけで、お父さんは動けないので、必然的に私が行く事に・・・

ええ。近所のおじさんやおばさんにまじってテントを張ってきましたよ~

テントを張るなんて何年ぶりだろう~中学卒業以来!?

で。無事にテント張りはおわって、なぜか開会式まで出る事に。

ラジオ体操があるのを知ってたのでちょっといやだなぁと脱出の機会を狙っていたのですが、なかった・・・;;

とまぁ脱出失敗したので、炎天下の中(朝でも炎天下)これまた何年ぶりかのラジオ体操にチャレンジ。

小学校以来くらいかなぁ~ラジオ体操は・・・・

で・・・・

で・・・・

で・・・・

ラジオ体操第一・・・・ばっちり覚えてましたΣ(゜д゜|||)

なんか体が勝手に動くとはいわないけど、次どんな体操かばっちり覚えてた!!

おそるべし・・・

刷り込み現象・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年9月 3日 (土)

次の日~(流砂洞をこえて~神々の門を閉めるもの(?)~ミスラとクリスタル)

~昨日~

昨日ジュノに降り立つと、ジラミッションの「流砂洞をこえて」のシャウトが!

そう、石碑の次は「流砂洞をこえて」です!

しかし経験値が300しかないので(昨日のボム退治でちょっと増えた^^)

引き続きレベルダウンの危機が続いています。

今日こそレベル上げと思っていました・・・・

が・・・・・

シャウトしているのは昨日ご一緒させていただいたリーダー猫忍さん!!

やはり白魔を募集してました!!

ここは突撃しましょう!!

という事でまた入れてもらいました!

今回は・・・・猫忍さん・モンクさん・ガル黒さん・黒さん・ナイトさん・白魔(私)

タルモンクさんが68で私の1個上(なんかレベル上げで一緒になった記憶がある^^)

おととい一緒に石碑をクリアーしたメンバーもいました^^

今日こそ死んでレベル下がるかもと思いつつ流砂洞へGO!!

道々順調にすすみ、あっという間にBCへ!

ありんこ3匹との対決です!

狩人アリと黒アリとナイトあり(?)との対決です

黒さんの印スリプルから開始!

盾は忍さんいるけどナイトさんで!

倒す順番は黒→ナイト(?)→狩人

パインジュース3本持ってきました^^

黒→ナイト(?)は順調に倒せました!

そして狩人!

狩人アリのイーグルアイ!!

タルモンクさんに1300位のダメージ!

即死でした・・・・;;

と死者一名だし、私のMPもそこをついた所でクリアー!!

あまりにも順調にきたので次も行こうという話しになりジュノにもどり準備を!

ジュノの下層でイベントを進めます。

黒さんがサポ赤になり、

私はヤグドリ6本とハイポーションを5個買いたとえ全滅しても2回戦いけるように準備!

そんなこんなで強敵と対面!!

そして開戦!

ディスペガでプロテスをはがされたのでかけなおしにいったりしましたが・・・

なんだかあっさり撃破・・・

ベストタイムに@6秒ほどに迫る勢いでクリア!

私のMPもあまりまくり、ハイポーションもタルモンクさんが一回使ったのみ。

でもこの戦いはサポ赤さんのおかげで勝利かな!

敵がエンなんとかをしょっちゅう使ってくるのでそれの対応!

これまたあっさり終わってしまったのでこうなったらみんなで空行こう!!ということで引き続きドタドタ移動!

【あっち】いって

【こっち】きて

【あっち】にもどり

【そっち】にいって

流砂洞に再び到着!

トテトテ進み・・・

戦闘です!

えっと・・・

あっさり撃破・・・

【そっち】に戻り

ついにこれで空へ行けるようになりました!!

ここで長らくお世話になったこのPTさんともお別れです!

みんなまさか今日空に行けるようになるとはおもわなかったといいながら笑顔で解散!

まだ空にいってないのでドキドキします・・・・

楽しみだなぁ~^^

サチコメに空○って張り切って書くぞ~!

Kou050902234129a  Kou050902234248a

ここの場所の音楽と雰囲気すごくいい!お気に入りの場所が増えました!

Kou050819233442aこれは関係ないけど私のベストショット!!?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

色々やってきた!

まとめて作成~

~おととい~

ログインするとジラミッションの石碑巡礼のシャウトあるよとフレからのTell!!

経験値が200しかない私はレベル上げに行こうとログインしたのですが・・・

ジラミッション残りは雷と炎の2つ!!

しかし経験値が200しかない!!

シャウトで集まったメンバーで行くとみんなジョブがばらばらだったりして死の危険が多いのではと散々悩みましたが。

まぁ死んでもいいや~ってな事で突撃TELL!!

レベル上げはいつでもできるしね^^

ちょうど白魔募集のシャウトだったので乗せてもらいました!

最初は1PTで行く予定のようでしたが人が増えて9人で・・・?10人だったかな?

で出発~!!

メンバー:猫忍さん・ヒュム忍さん・ヒュム赤さん2人・狩さん・ヒュム黒さん・ガル黒さん・ヒュム白さん・シーフさん・白魔(自分)

10人だ^^ 

敵が沸く  雷→炎→風→光の順番で行く事に~

私、ダントツ一番レベル低かったです・・・(TELLの時にレベル言って入れてもらったからその辺はOK^^)

PTメンバーには死んだらレベルが下がることナイショで・・

66白魔だったら入れてもらえなかったかもしれないなぁと思っていたのでもうドキドキ・・・

イフ釜まであっさり突入!

イフ釜で迷子になった!!!

インスニ状態で誰かについて行ったわけで・・・

インスニかけなおしの時にタゲはずれちゃったわけで・・・

地図無いわけで・・・・

NOMAPの中でもPTメンバーの位置がMAP違いのようで表示されないわけで・・・

ボムの隣に立ち往生してしまいました・・・

大ピンチです!!

         私:迷子になったっぽい;;

     メンバー:あう;;

知らない間に自分のまわりにPTメンバーが続々到着してくる・・・

私・・・・あってました・・・

迷子になったのは私がついて行ったヒュム忍さんと白さん。

勢いあまって段差を落ちちゃったらしいです。

で、私はタゲが外れて、2人を再タゲットしようとしたらいなくて自分が迷子になったと思ったわけで・・・

私達はここで待ち、リーダーさんがお迎えに行く事に。

はぐれたのが忍さんと白魔さんでよかった^^

途中でどうも2回ほどからまれていたようで。なんどかHPが真っ赤に

でも無事に合流できました^^

その間待ってる組はオイルとパウダーが尽きてきたのでボムを倒すことにしてビシバシやってました。

合流してからはサクサク進み、無事に炎の祈りゲット!

イフ釜さえ終わってしまえば順調なものであっさり他の所もクリアー!

長くなったのでいったんここで切ります~^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »