« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

2005年8月31日 (水)

獣人章60BC~

獣印章60BCに行ってきました!

美なんとかかんとかっていうのです。

漢字がさっぱり読めません・・・

敵はクァール1匹!!

3人PTのBCです。

忍赤白(私)

で2戦行ってきました。

ふふふ・・・・

目的の物でました・・・・

ペニテントロープ!!

効能は・・・・・

HP-20 INT+5 MND+5 敵対-3

魔道士にとっては一品です!!

確かレベル60からの装備だったと・・・

一緒に行った赤魔さんもゲット!

彼は金策の一環でしたけど^^

なんと・・・・・

これ・・・・

150万で競売で売れるんです!!

赤魔さん帰ってすぐ競売に出して、即売れたっ言ってました。

在庫0だったもんなぁ~

つまりは150万で買わなきゃいけないという事で・・・

それをゲット!!

ついに私の装備に100万をこえる物が!!

他の私のドロップ品はこちら★

ついでにジュノの競売で値段も調べて見ました。

ペニテントロープ・・・・・・・・・150万

エルメスクエンチャ・・・・・・・2万4千

イカロスウィング・・・・・・・・・2万

テレポリングM・・・・・・・・・・・4万

アダマン鉱・・・・・・・・・・・・・・8万

ゴールドインゴット・・・・・・・・6万5千

上質なクァール毛皮3万・・・2000×3

こんな感じでしたヽ(´ー`)ノ

ペニテントロープはなんかとの2択で出るらしい(聞いた所によると)ので出る確率5割!?

敵のクァールは・・・・・・

クァールです。

麻痺と静寂そして石化(多い)とバーンっていう魔法を使ってきました。

石化があるから白魔さんは連れて行った方がいいですね~

赤魔さんの印サイレスがスタートの合図で。

おもしろかったのはクァールで・・・・

○○はヒゲを計り知れなくピクピクさせている

ってこれ・・・・想像してしまって・・・・

計り知れなくヒゲをピクピクさせているって・・・・計り知れないんですよ!?

すごい高速でピクピクさせているのか、

ありえない動きでピクピクさせてるのか・・・・・

笑える~!!

想像してしまいました・・・・・ブゥッ!!

余談ですが・・・

気がついてしまいました・・・

今年の夏・・・・・

カキ氷・・・・

一回もたべてない~!!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年8月29日 (月)

ミミズBC~

昨日ミミズBCにお手伝いに行ってきました~

印章さえ余裕であれば私もオーブ持っていったんだけど。

今は60BCのために節約節約!

夕飯をはさんで3戦!

メンバーは狩狩狩獣黒白(私)!

で突撃ぃ~!!

相変わらずミミズおおいなぁ・・・

後ろで見てるだけなのでイマイチ迫力はないけど・・

そばにいたら気持ち悪そう・・・

一戦目

イレースドロップ!!

私はサイレナをマクロにいれるのを忘れていてワタワタしてました。

ここで夕飯タイム~

そして2戦目!

私とオーブ持ってた白魔さんと交代の予定が白魔さん回線の調子が悪いようで落ちてしまい戻ってこれないようでした。

と、いうことで私、参戦!

ななななんと!!!

イレースと空蝉2が両方ドロップ!!

3戦目!

空蝉2ドロップ!!

ま~なんていうかドロップよすぎ!!

PTメンバーが満月だからか!?

って行ってたけどそうなのかも!

今度から満月狙ってBCいって見ようかなぁ~!

こういうのってほしいって思ってる人の時には欲しいもの出なかったりするんだよね;;

私の時もそう・・・イレースほしかったのに空蝉出るし、空蝉狙いの人にイレース出るし・・・

まぁ後者はイレース売れば余裕で空蝉買えるからよかったんだけど^^

そして私

ミミズBC9戦9勝!!

まぁ・・・・見てるだけだったんですけどねーー9戦とも・・・^^

みんなドロップよくてよかったね~^^

おめでとうヽ(´ー`)ノ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年8月26日 (金)

採掘~

レベル上げにつかれたのと台風で万が一停電になったら困るのでレベル上げはお休みして、シャクラミを掘りにいってきました!

持ち物

つるはし2D(バスで4560g)

フィールド装備(胴足手)4万gくらい??もっちょっと安かったかも。買っちゃった~。

以上!!

いざシャクラミへ!!

ソロレベル上げの人を助けたりしながらもくもくと2D分のつるはしが無くなるまで掘り続け・・・

荷物がいっぱいに!

以下発掘品!!

巨大な大たい骨×8(ウィンで2500g)20000g

埋れ木×1(サンドで18000g)

藍石×3(バスで2000g)6000g

サソリの爪×1(1000g位?)

サソリの甲羅×2(値段?)

リトルワーム×3(値段?)

骨くず1D(値段?)

こうもりの牙1D(値段?)

珪砂×1(値段?)

値段がわかっているのだけ合計~44000g!!

全部売れれば!

フィールド装備買っちゃったからもうけはほとんど無いなぁ;;

でももうフィールド装備あるし、これから掘りにいけば儲けが期待できそう!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年8月25日 (木)

成金~

売れました!!

オリハルコン!!!

57万で!!!

最終履歴は55万でしたが、当時在庫がなかったため、強気で

565656gで出品!!

ゴロゴロゴロとゴロ合わせで出品!!

その後全然ポストに入金なく;;ちょっと強気すぎたかなぁと後悔している所に競売を覗いて見ると・・・・

オリハルコン・・・・・・・4

在庫増えてる~!!(;´д⊂)

手数料1万以上も払ったのに・・・

この辺で戻ってくることを覚悟しました・・・・

が!!!

昨日ポストに大金が!!!!

めちゃめちゃハイテンションになりました!!

競売の履歴を見て見ると・・・・・

オリハルコン・・・・・0

○○○→○○○55万

○○○→○○○55万

○○○→○○○55万

○○○→○私○57万

競売の値段吊り上げちゃった~^^

落としてくれた人ごめんなさい、そしてありがとう!!!

てなことをハイテンションのまま話してました。

      フレ1:そのくらいつりあげたって言わないよ~

        私:Σ(゜д゜|||)

どのくらいつりあげればつりあげたって言うのか??・・・・

このくらいではまだまだめげませんよ~

そのまま競売をのぞき。今一番興味のあるレイズ3の値段を見て見る・・・

最終履歴は8万g・・・・

上の方を見ると9万や10万・・・

このあたりが相場なのかなぁ・・・

いずれほしくなるし、今、お金あるし・・・・え~い買っちゃえ!!

入札価格・・・・・・・6万←お金のある人の買いかたではない・・・・

まぁ、6万じゃあ落ちないだろうな~最終8万だし、大体9万から10万で落札されてるしね~^^

競売する時は必ずとても落ちないだろうな~という価格からチャレンジしている私です。

レイズIIIを6万で落札・・・・・・・・。

むぅ~次はいくらで・・・・

・・・・ぬっ!?

ログを前面モードにして見直す私←合成してる人とかのログで消えてしまった

レイズIIIを6万で落札しました。

落札できたぁぁぁぁっ!!!!!

6万だよ~!!6万!!

とさらにまいあがってました!!

     フレ1:うんうん、よかったねぇ~

     フレ2:おめでと~

       私:・・・・・なんか可哀そうな人を見てるような感じを受けるんですが・・・

        フレ1:そんなことないよー

     フレ2:気のせい、気のせい

きぃ~このブルジョワジーめ!!!

FFはじめて以来かつてない大金を持ち歩いています。

あとちょっとで100万位くぞ~このまま何も買わなければ・・・・

今日は台風が上陸しそうなのでレベル上げにはいけませんな;;

途中で停電したら大変だから・・・・

何しようかなぁ~

会社から帰ってくるのにぬれないで帰るのをあきらめました。

傘差しても意味ない・・・びっしょり・・・

傘も何回かひっくり返りました・・・・

台風の風は吹く方向が一定でなくてころころ変わるから傘さすの難しい~

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年8月21日 (日)

獣神章30個!!

獣神章30個使いきって(29個しかなかったので1個、協力してもらってとりに行った~)

俗に言うさそりBCに突撃してきました!!

めざせサソリ成金!!

忍 モ 赤 赤 詩 白←私

という構成!

闇曜日はサソリが寝ないというのでパスの方向で。

サソリ一匹だと思ってたのにまさか6匹もいるとは・・・

ミミズBCの時の驚き、再び!!

スプリガで寝かせて1匹づつ退治して行くわけで

特に何も苦戦と言うことはなかったです^^

白魔って高レベルになってくると状態変化の攻撃してくる敵の時にしか必要性がないような気がしてしかたがない今日この頃です。

サソリの範囲攻撃に巻き込まれるのでストスキとブリンクかけてましたが、一回うけるとなくなっちゃうのでかけなおしてる時にくらって、中断を二回ほど連続でくりかえしHPが30になりました。

白魔的には自分の回復・ストスキは一番後回しにしてるのでHP赤くなってもおいといたらHPが30に^^;

みんなあせったかなぁ;;ごめんね;;

PTメンバーが赤くなっちゃうと安全な所に移動せずにその場でケアルの詠唱始めちゃうんですが、これってよくないのかなぁ?(ログとPTメンバーのHPのバーしか見てないっていうのもある;;)

でも移動中に死んでしまう危険もあるし・・・謎な所です。

LSとかで行くとみんなうまいから補佐してくれるからいいけども、

白魔がいるから回復は全部お任せって感じの時が多いので、何よりもケアル最優先!てな感じでいつもいるからつい・・・

むぅ、まだまだ自分の中で白魔の戦法マニュアルが確定してないなぁ~

さて戦果ですが!

6戦やって一回だけサソリの毒爪?がでました!400万らしいですよ~!!

私の戦果は~~

オリハルコン55万!!

あと羅紗っていうのが10万でした!!

後は数千ギルのブツ。

みんなはずれだね~といいましたが

私的には大当たりなんですけど!!

55万なんて・・・・イレースの時に無理やり稼いだけどそれはすぐにイレース買っちゃってなくなっちゃったし(当時の残金:チョコボに乗るお金を借金した位・・・)

バブル到来!!

まだ競売出してないんだけどね^^

だって・・・・・・・オリハルコンの競売の手数料・・・・・1万ギルちょっとかかるんだもん!!

このお金でちょっと白魔のピアスあたりの装備を買おうと^^

何かお勧めあったら教えてくださいな~

装備品に異様にうといので・・・

400万のブツを競売に出したら手数料・・・私の今の所持金で払えるのかなぁ・・・

NMめぐりもやって見たい今日この頃。

誰も狙ってないNMめぐり。

サルタの弱いNMからとか。

調べてみようっと。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005年8月20日 (土)

新たなるイベント~

ブリッツバッファロー 〔Blitz Buffalo〕

コモ・エスタス・クポ?(元気クポ)?●アニョハセヨ~
まだまだ暑さが厳しくて嫌になっちゃうクポね~。●暑いですね~^^モグハウスにクーラーつけて下さい^^*

でも、朗報があるクポッ。●朗報!!何何!?
モグハウス管理組合では、そんな残暑も吹き飛ばす●ブリッツバッファロー!?水の中でバッファローを持ってシュートをするとか?
ク~ルなフェスティバル「ブリッツバッファロー」を始めるクポ~!●5分も息が続きませんよ~練習しても絶対無理!

ご主人さまは、バッファローって知ってるクポ?●うむ○肉マンにいたような・・・
そぉ、ウルガラン山脈に棲息する、黒くて大きな野牛クポ。●【ウルガン山脈】【どこですか?】
何とッ、その小山のようなバッファローを管理組合は都市の近郊に魔法で転送しちゃったのクポ~。●なんでそんなことを!?牛丼のために輸送するつもりだったんですか!?
えッ、め~わく?●・・・・・・・・・・・訳をいえっ!ナゼこんなことを!?故郷のお母さんも泣いてるぞ!
はて? モーグリの辞書にはない言葉クポね~?●キィ~!!顔にマッキー極太で書き込んでやるっ!!!

さて、そこで冒険者さんの出番クポ。●またかっ!!?
バッファローを追いかけて、その角に結んである帯をみごと取り、人間の知恵と勇気を獣人たちに見せつけるクポ!

……でも、気をつけるクポ。
赤い帯が頭上で揺れるから、バッファローはとっても興奮してるクポ。●な・ん・でわざわざ赤い帯をつけるんですか!?
追いかけてるつもりが、荒立つ野牛にあべこべに追いかけられて、
お空の庭まで突き飛ばされちゃうかもしれないクポよ~?●【空】行きたいです。【はい】ぜひよろしく【お願いします】
(生きてれば、涼しいかもしれないクポけど……)

さぁ、ご主人さまにはそれでも挑戦する勇気があるクポか?●なにかいいものでるなら!
え? かなり危険? だいじょうぶ。だいじょうぶ。●景品は~??
日はまた昇るクポ!

ウズ……

じ、実はモーグリも練習に参加して、
その魅力にとりつかれちゃったのクポ……●ぬ!?
バッファローを見つけるまでの、あのドキドキする緊張感。
ウズウズ……●むむ!?

バッファローに睨まれたときの、あの血も凍る恐怖感。
でも、仕事が……●仕事しろ~!!
ウズウズウズ……

バッファローから逃げきれたときの、あの爽やかな解放感。
やっぱ、今しか……
ウズウズウズウズ……

ち、ちょっと、お暇をいただくクポッ!●こらぁっ!!植木鉢はっ!!!?
アディオス、アスタ・ルエゴ・クポ~ッ!!●カリカリクポーって言ったら・・・・最近覚えたバニシュIIIを撃ちますからね^^
(さいなら、また後でクポ~ッ!!)


■開催期間
 このイベントは8月26日(金) 9:00頃から
 9月5日(月) 16:00頃までを予定しています。

■モーグリの出現場所
 南サンドリア
 北サンドリア
 バストゥーク鉱山区
 バストゥーク商業区
 ウィンダス水の区
 ウィンダス森の区

おもしろそうなイベントですよね~^^

侍を追いかける子供の日のイベントは木刀取り断念したけど、

今度のはいけるかなぁ!?

トンズラあると有利そう・・・

私のシーフ15だから・・・詩人さんマズルカ下さい;;

子供の日のイベントの時みたいにレベル1になっちゃうのかなぁ・・・・

水着着てトゲバット風のグラフィックの武器装備して追いかけようかな~!!

トゲバット風のグラフィックの武器を買ってこよ~やっすいやつを!

できたら2個ヽ(´ー`)ノ

二刀流で・・・・・ニヤリ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年8月19日 (金)

予約した~!

FF7のDVDを予約しちゃいました~!

宣伝のムービー見たけどかっこいい~!

クラウド!!ティファのアクションもカッコいい!!

安い方を予約したけど・・・・・

そっちは普通のアニメのDVDついてないんだよね;;

約3万円なんですよ;;普通のついてるのは・・・

クラウドのフェンリル(あのバイクの名前らしいですよ~)のフェギュアとか

FF7のゲームソフト(もうもってるから)とかTシャツとかいらないから

3万よりもっとやすくして~!!

あ~どうしよう;;

見たいなぁ・・・・・・・・・・・

宝くじ当たってたら買おうかなぁ~

・・・・・

そういえばサマージャンボ宝くじ。

知らない間に当選番号発表になってたんですよ・・・・

見に行かないと~・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年8月17日 (水)

会社が始まってしまいました;;

会社が始まってしまいました;;

という事で更新ペースは週末モードに・・・

今日は週末じゃないですけどね~。

お盆休み中にあったことを書いておかないと忘れそうなので。

ちょこっとサボっていた白魔レベル上げを再開~

★タルタル軍団とミスラお姉さん~の巻き

外国の方のお誘いでした~

最近は誰にでもついて行く私。

私以外英語モード!!

行って見るとたるたるたるたるたるたるたるたるたるたるみすらの構成でした

ミスラお姉さん集合場所で感激(エモで、タブ使ってくれてました)

タルタル全員でパニックダンス。

英語(成績赤点)適当解釈し、のりと勢いでついていく。

で、この保育園の散歩先はビビキー湾に決定!!

メアのチョコボが高い事でたるたるさん泣く;;←適当解釈ですよ~

ミスラお姉さんなだめる。←適当解釈ですよ~

私も泣きたかった・・・・・・・

これからビビキー湾おおいなら水着イベントでチョコボ券とっておこっかなぁ

さて構成はというと

たるたるシーフたるたる忍者たるたる戦士たるたる黒魔たるたる白魔みすら詩人

みすらさん詩人でした~

前衛全員たるたる。

さて戦闘開始です!

・・・・・・・・・・・・・・

な・・・なんかめちゃつよいですよ?

このタルタル軍団!

みんなパールの色が違うから即席レベルあげPTだと思うんですが・・・

最初は鳥がメインでしたがそのうちゴブに!

詩人ミスラさんもうまい~

黒魔さんは魔法バシバシとなえてるし。

HP黄色でも釣りに行ってしまうタルタル・・

あー待って~今ケアル詠唱中なのに~!!

  私:む。HPが減ってるケアルを~

  ログ:○○は遠くにいて唱えられない・・・

  私:え?一体どこに・・?まだ、敵と戦闘中だよね?

このたるたる・・・今戦ってる敵のHPを見て、すでに次の敵を釣りに行ってました・・・

このタルタル軍団・・・かたぎじゃない・・・と思いました・・・

詩人さんも上手いからMPが切れることないし。

途中ゴブとゴブのうさたんと戦闘中に野良のうさたんがリンク!

ゴブVSタルタル2人 ゴブうさたんVSタルタル1人 野良うさ(おやすみなさい)

野良うさのスリプルヘイトで黒タルさん死亡。

全滅してもおかしくない感じだったのに被害者黒タルタルさんだけ・・・

ダルメルと戦闘中にゴブ&ゴブうさ、りんく戦士さんと黒タルタルさん死亡。

でもよくわかんないけど全部倒しちゃったんだよね・・・・

2時間で12000稼ぎ出しました・・・・・

白魔でしたが・・・目のまわる急がしさ・・・

タルタルばっかりだったのでやはりHPがすぐ黄色くなっちゃうから。

詩人さんはたぶん眼がまわっていたと思います。

レベル65まで後4000ヽ(´ー`)ノ

いい外国の人ばっかりで楽しいレベル上げでした~

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005年8月14日 (日)

警泥~

警泥に参加してきました~。

場所はサンドリア王国!

一回目、ダイスで泥棒に。

自分がナイトクエで探しまくってなかなか見つからなかった見張り台に隠れる。

逃げ場がないのがちょっと心配でした。

あっさり一番初めに逮捕される;;

がふぅ;;

警察官の姿すら見かけてなかった;;

あまりにも早すぎて何もなし;;

今度、泥棒になったら走り回ってた方が捕まらないかも・・・・・

二回目、今度は警察に~

泥棒全員の名前を完全には覚えてなかったので見つけれないだろうなぁと思いつつもサンドリアの南をちょろちょろ走る。

酒場の二回につづく階段を上る・・・

っと私を見て逃げようとする人が!!

まさかいるとは思わず・・・

私の方が不意をつかれてドキッとして縄を投げる(ブライナの呪文をかける)のがおそく、トンズラされる。

で、とりあえず追いかけると、自分、酒場の植木鉢の裏にはまり抜けれなくなる;;

・・・これはテレポかデジョンしないと抜けれないかもっと半泣き;;

だって、HPはジュノですからぁ~!!

コントローラーをぐりぐりしてる(キャラは何か変な動きになってた;;)と何とか抜け出すことに成功!

酒場をでてどこ探そうかなぁと考えた末、泥棒でこのイベントに誘ったフレがまだ捕まっていないので探して見ようと思い行動開始!

そのフレがナイト取ったーっていってたのを思い出し、ナイトクエが発生するポイントをめぐってみようと。

猟犬横丁あたりでそのフレを発見!!

無事逮捕!!!

フレがいうには私の後を追いかけていたらしい・・・・

泥棒に追いかけられる警察・・・・って一体・・・・;;

ちょっと必死&緊張してたけど、

たのしかったぁ~^^

またさそってください~!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年8月13日 (土)

えっと・・・・

昨日は買い物にちょっと町に出ました。

友達とお昼にインドネシア料理のお店にはいり、ランチセットを頼みました。

セットにはアイスコーヒーとジャワティーとあとホットの同メニューがつくそうで、

私と友達はアイスコーヒーにしました。

料理がきて、食べてると

(インドネシアの?)ウェイター「アイスコーヒーです」

アイスコーヒーがきました。

なので、

シロップをアイスコーヒーに入れました。

そしてストローで混ぜました。

飲みました。

激甘コーラでした・・・・

そりゃシロップはいってるからなぁ・・・・

ミルクセーフ・・・ちょっと飲んでからミルクいれようと思ってた・・・・ 

即取り替えてもらいました・・・

ちょっと足りないかな~って事でもう一種類ランチセットを頼んで2人で半分こしようという事で頼みました。

飲み物何にしますかとか聞かれなかったのであれ?と思いましたが・・・

(インドネシアの?)ウェイター「アイスコーヒーです」

アイスコーヒーがきました。

シロップとミルク付。

シロップをいれて飲む準備・・・

・・

・・・

・・・・・・・・っ・・・・

またコーラかよっ!!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

フェローさんのファッション②・・・

次の日・・・・・

Kou050811195928a

サブリガ・・・・・脱いでくれませんでした・・・・・

フェローさん 「フッ待たせたな・・・」←うろ覚え

       またせてその装備ですか;;

フェローさん 「そろそろ決めるぞ・・・」←WS前

       一体何を・・・・;;

このカッコで言われても・・・

何もクールに聞こえない~!!

なんでアイアン系(たぶん)でそろえてるのにチェーンホーズじゃなくて・・・・

そこだけサブリガなの~!?

サブリガ気にいりましたか・・・そうですか・・・;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月11日 (木)

フェローさんのファッション・・・

フェローさんのレベル上げに行ってきました~

白魔なのでヴァズあたりで相性がいいらしい骨なら行けるんじゃないかと^^

でヴァス・・・

Kou050810232727a

フェローさん・・・・・

ヴァズでサブリガですか・・・?

しかも仮面ですか・・・・?

さらにライダージャックですか・・・・?

やる気あるn・・・・??

サブリメン一直線ですか・・・・?

フェローさん育成の結果~

MP回復時間と1匹倒すのに時間がかかりすぎて時間切れ;;

10匹位かな~倒せたのは・・・・

で・ヘイスト(スピードアップ)・プロテス(防御アップ)とあるので

次は攻撃力アップの白魔法作ってください~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スターウォーズ見てきた~

スターウォーズを見てきました~

やっぱりヨーダいいですね~^^

いや、もちろんアナキンとオビ=ワンもかっこいいけど、それはみんな知ってると思うのであえてここはヨーダで。

まだ見てない人がいると思うのでくわしく内容にはふれませんが~

しかし・・・・マスクと仮面は・・・・・・・・・・・てからつけてほしかったなぁ

ヨーダの若かりし頃の冒険みたいなのも映画化されないかなぁ~

シスとの関係も気になる所。

女の人(宇宙人)のかっこいいジェダイが出てきましたが・・・・

彼女がもっと活躍する場面がほしかったぁ~;;

でこれから公開予定の映画で気になるのがいくつか・・・

ハリーポッター(11月26日公開)は当然見に行きますよ~

予告編で気になったのは、ファンタスティック④フォー(9月ロードショー)

衛星放送で見たイギリスの帆船時代の海外ドラマで主演してた気になってた俳優さんが出るーアーサー王にも出てたけど。

小学生の頃に読んだナルニア物語とチョコレート工場の秘密も映画化された見たいだし^^

楽しみだなぁ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年8月 8日 (月)

ひさびさのレベル上げ

白魔レベル上げに行ってきました~

PT希望を出すも誘われず、あきらめて合成のスキル上げでもとサンドにむかい、材料の買出し。

ジュノに戻って合成するしながら会話してると暇なのでクエ行こうということになって、さあ行こうという時に白魔のお誘いが~

参加希望マークは外してあったのですがサチコメとキャラデータを公開しっぱなしでした^^;

それはフレからのお誘いでしたー

で、行ってきました(クエ行こうって言ってたのにごめんなさい;;)

短い時間でしたがリハビリになりました・・・

どうなんだろう・・・足引っ張ってないかドキドキでした・・・

詩人さん&赤魔さんがいなかったので(調理のスキル上げに)アップルジュースの材料を持っていきましたが・・・

絞る時間無し・・・MPヒールしてる方が重要ですよね?

MP回復してから絞ろうと思っていたのでまったく^^;

ちょっとはしぼりましたけど^^

そして今日はフラッシュに挑戦!

後半戦から忍さんの蝉張替え時にフラッシュを打って見ました・・・

まぁ・・・蝉中断・・・のログがでてからなので・・・遅いんですが・・・・・

敵のWSにあわせて打ってみようとも思ったんですが・・・

構えから発動までが早すぎてまったく打てませんでした;;

敵はボヤのトンボ・・・ガードスフィア・・・発動はやいよ;;

修行中です;;

合成のスキル上げもしました!

セルビナミルクと岩塩をアドバイスしてもらって買ってきていたので作って見たら・・・

一回に4個出来るじゃないですか~!!

セルビナミルク買いすぎた・・・;;

結局セルビナバター15D・・・完成・・・・・

後々使うと言うので取ってありますが・・・すこぶる邪魔です・・・

でもまだ・・・・・・

調理スキル14→18

アップルジュースも絞りましたが・・・

こっちも邪m・・・・

バザーしながら持ち歩いてます^^;

商品兼自分の食事で^^;

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2005年8月 7日 (日)

夏休み~

一週間ほどの夏休みに入りました~

せっかくの休みなのに旅行の予定がない;;

まぁ、7月の4連休に旅行行っちゃってお金がないって言うのもあるけども^^;

ということでFFやる時間がたっぷり・・・

さぼっていた白魔のレベル上げが目標です!

~おととい~

プロミのためにアニマ取りに行ってきました。

いよいよプロミの再開!準備ですよ~←いつやるか決まってないけど^^

デムしかクリアーしてない^^;

メアチャレンジ・・・

あの時は3PTで行ったのかなぁ?

1PTだけクリアーして2PTは2回挑戦するもアウトっ(;´д⊂)

今準備中の人数は1PT位かな。

他に行きたい人いてもし都合が合えばアラ組んで行きましょう^^

こっちのPTは構成がほとんど決まってるのかな(??)

それにしても一塊がでなくてアニマそろわない;;

今度は絶対クリアーしたい!そしてタブナジアに!!

待ってろ、ホラ&メアのボスっ!!

今度は回転木馬に巻き込まれないように注意します;;

~昨日~

昨日は召喚スキル上げを・・・

レベル上げ行こうかとも思ったんだけども・・・サボり癖が・・・

上に行ってた目標はなんだ!?って感じですが・・・

「今日はレベルあげいくぞぉ~」って気合をいれてないとなかなか行けない^^;

その後、竜騎士とりのお手伝い~

テレポ頼まれて、PT組むの忘れててフレの目の前で自分だけホラに飛んだり、

実はメリファト山地の高低差のせいで迷子っぽくなってたり、

そしたらフレが馬にからまれたr

順調に竜騎士ゲットのお手伝いができました^^*うへへ;;

おめでと~^^

あ・・小竜の名前何にしたんだろう?聞き忘れちゃった。←私のはおぼろです^^

また何かあったら手伝うよ~(こんなんで良ければ・・・・・;;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年8月 5日 (金)

中島美嘉のコンサートに行ってきました~

中島美嘉のコンサートに行ってきました^^*

ドームとかじゃなくてちっさい市民文化会館だったので演出に関してはあんまり期待せずに・・・

と・こ・ろ・が・・・・・

演出こってました!!

オープニングから引き込まれましたよ~あの世界に。(まだツアーあるようなので詳細は秘密で)

曲も私好みの曲がおおかったし^^

よかったです^^

中島美嘉のCD一枚ももってないし、テレビとかで聞いた事のあるのしかわからなくても

この人いい感じの曲歌ってるなぁ~ってな感じでいたら、

ちょうど会社でコンサートのチケット先着○○名販売とあったので買って行ってきたのですが。

これを機にCD買ってこようかな~

NANAで歌う曲も歌ってくれました^^

主題歌いい!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年8月 3日 (水)

潮干狩り・・・・HQ水着の効果って一体・・・

潮干狩りに行って着ました~!!

一回目間違えて遊覧船に乗ってしまった・・・というか来た船に乗ったら遊覧船だったという・・・

船に乗る前から水着を着こんで張り切ってます!

まぁ乗ったのは上に書いたように遊覧船だったわけですが・・・

でも!遊覧船乗って損はないですよ!!yuurann

景色が綺麗~~のってない人は是非のってください!!

さんご礁の所に魚がいたんですがあせって(船なので常に動いている)写真取れなかった;;

あ~~!!って思っているうちに遠くに・・・・

で取ったのがこれ。sanngosyou

綺麗なさんご礁!!また行きたいです!!

(魚もいたのになぁ・・・(;´д⊂)

で遊覧も終わり、ブブリムに到着~~!

おうぅ!・・・・潮干狩りの話ね・・

島につきまして(島の名前うろ覚え・・ブルゴノル島??(;´Д`))

さっそく潮干狩り開始です!!

・・・・・50バケツは結構あっさりOK^^

・・・・・100バケツは底抜け何回か・・・

・・・・・・150バケツもすんなりと以外にも(´∀`)

・・・・・・さていよいよ200バケツです!!

・・・・・200バケツ記念すべき一回掘り目!!

黒いなにか・・・・・・・以下略ヽ(;´Д`)ノ

ケホンっ気を取り直して

・・・・・50バケツ!!

・・・・・100バケツ!!!

・・・・・・150バケツッ!!!!

・・・・・・さてまたもや200バケツです!!

・・・・・第二回目200バケツ記念すべき一回掘り目!!

黒いなにか・・・・・・・以下略ヽ(;´Д`)ノ

200バケツまでは以外に(足し算間違えてた時以外)そこそこ行くんですよ・・・

一緒に行った仲間も必ず200バケツ一回目掘りで必ず奴が・・・

奴がくるのです!!

そう・・・奴が!!!

200バケツ何回かいけたのに必ず一回目で奴が!!!

今の所100%の確立でやつがきます!!

200バケツの呪いか!?水着の効果は!?

HQ水着の効果は!!?

誰か200バケツこえた人いませんか!?

潮干狩りの収穫・・・・

めぼしい物のみ記載・・・・

埋もれ木・・・・1本

ヽ(;´Д`)ノ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年8月 2日 (火)

買っちゃった~

買ってしまいまいました^^;

サマージャンボ!!

あたるといいなぁ~

3億とはいいません・・・・

1000万くらいで・・・・・

(´_ゝ`)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »