« 7月のお盆に~ | トップページ | フェロークエ »

2005年7月19日 (火)

二日目(同窓会当日)

さてやってきました、同窓会当日!

計画通り朝はごろごろのんびり用意して、今日到着組みと合流~

そして会場へヽ(´ー`)ノ

ワイワイがやがやとつもる話を語り合いました。

結婚してる人は数人しかいなくて正直な感想の所、みんな変わらないなぁってな感じでした。

あまり変わらなさすぎて、前からここにいた様な感じでした

ミカ蟲ちゃん・・・同窓会の報告何にもないよ;;みんな変わらなさすぎてヽ(;´Д`)ノ

30こえれば変わるのかもしれない・・・

変わった所といえば各教授のハゲぐわい・・・とか??

T教授が20才年下の元教え子と結婚したんだって~

この学校教え子と結婚する教授おおいなぁ・・・まあ田舎だから出会いがそれしかないのかもね;;

おそろしや田舎・・・

さて同窓会も終わり夜、仲良かったグループで宿で宴会です。

何話したんだろう・・・記憶がないかも・・・寮でみんなで生活してた時と雰囲気変わらない^^

中のいい子同士は今でも連絡取り合ってるから取り立てて新しい事がないのかもしれない^^

あの頃と比べると化粧が濃くなったとかかな~

この辺で日帰り組みが帰る事に~ヽ(´ー`)ノ

宿の玄関で見送った時はあまり現実感がなくさみしさはいなくなってから襲ってきます。

★第三ハプニング★~緊急事態~

日帰り組みが帰った後もグタグタと宴会が続きます。

時間も忘れて話し続けていた時、Fちゃんの携帯がなります。

   F:MH、高速バスのバス停に着いたって~

   みんな:を~無事で良かった^^

       高速バスに乗り遅れなくて良かったね~

夜中の12時をまわっていたと思う頃、再びFちゃんの携帯がなります。

聞いていると何か雰囲気が悪そうな感じです

みんなFちゃんの電話の会話の内容に注目です

Fちゃんが電話をおきました。

    F:なんかMHが高速バス乗ってないんだって!

    みんな:Σ(゜д゜|||)

     誰か:え”~!!さっきバス停に着いたってメールきたんでしょ?

電話の相手はMHちゃんのお母さんからでした。

バス会社からMHちゃんが来なくて15分待ってましたが、こないので出発しましたと連絡が入ったとの事です

みんながシーンとなり悪い想像が浮かびます。

FちゃんがMHちゃんの実家に電話してバス会社の電話番号を聞きだし、バス会社に電話しました。

バス会社に再度確認してもらいますがのってないとの返事です。

     :のってないって・・・

     :鉄道警察に連絡する・・・??

     :駅員さんは?

この間Fちゃんはバス会社と携帯で会話

私はMHちゃんの携帯にリダイヤルしまくり。

まったくでません;;寝てるのかなんなのか、バス停についたっていうメールが来たのでバス停にはついてるはずですが・・・・

     :それでバスに乗ってないなんてありえないよね

     :バス停で寝てるとか?

     :それだったらバスの運転手が気づくでしょ?

完全にMHちゃん行方不明です

みんなが警察に連絡するしかないと思いはじめた時

バス会社からFちゃんの携帯に連絡が入ります

    F:なんかバスの構造が予約したバスの座席表と違っててもしかしたら別の席に乗ってるかもしれないか          らもう一回運転手に連絡してみるって

    :そう・・・きっと乗ってるよ。

   私:うん、乗ってるよね・・・・とりあえず私達が連絡待ってるからFちゃんは明日車を長時間運転しないと行けないから休んで。

ここで明日長時間車を運転しないといけないFちゃんは休んでもらうことにしました。

この後もしMHちゃんが乗ってなかったらもう警察しかないので、休めないかもしれないけど休んでもらう事にしました。

Fちゃんが連絡用に携帯を置いて部屋に戻り、残された4人はモンモンと連絡をひたすら待つ事どのくらいでしょうか携帯がなりました!

         私:もしもし?

  バス会社の人:○○バスのIですが・・

私がFちゃんの変わりに出た理由を説明して話を聞きます

 バス会社の人:今、運転手に連絡を取った所、本来空白席のところに女性が乗っていて眠っているようなので

サービスエリアに着いたら詳しく確かめて見ます

バス会社の人の説明を聞いてその眠りこけてる人がMHちゃんでありますようにと願いながら待つ事、??分。

突然の事にすでに時間の感覚がわからなくなっています。

ついに携帯がなりました!

       私:はい

バス会社の人:確認取れました。すみません、ちゃんと乗っていました

 みんなの安堵のため息が部屋にみたされます。そしてばったりと倒れこみます

バス会社の人:乗車名簿に本人が書いた名前を確認したので確かに乗っています。予約された席がバスの構造上トイレになっていて他の空白の席に移っていたようです

       私:そうですか、いろいろありがとうございます。

今考えると御礼なんて言わなくてもよかった感じがしないでもないですが・・・・

その後MHちゃんの実家にも連絡をして、休んでもらっていたFちゃんにも教えてあげて、

残った4人でしばらく放心してました・・・

バス会社め!職務怠慢じゃ!

行方不明になっていたMHちゃんのブログを見るとわかると思うけれど、

全部バス会社の不手際!!不手際もいい所ですよ、ほんと!

まあ無事で良かったです。

ハプニングだらけでメインのはずの同窓会の記憶があんまり残っていません;;

楽しかったですけどね^^今となってはこれらのハプニング、一生記憶に残りますヽ(´ー`)ノ

そんなこんなで4連休終了~(*´Д`*)

濃いぃ~4連休でスタ(´Д`;)ヾ

|

« 7月のお盆に~ | トップページ | フェロークエ »

コメント

とりあえずリンクのほうはらせていただきます~w
まだなにもありませんがよろしくです~w
ってかFFはいれないよぅ…or2=3

投稿: relax | 2005年7月20日 (水) 12時21分

お帰りなさい★そうか~みんな変わってなかったかあ(^^)会いたかったなあ!T教授のことは栗にも聞きました(笑)お子さんまで生まれるそうで・・・すげーなあ!
Mちゃん大変だったね(><)確かにバス会社が悪いよ!

でもね・・・すっごい楽しそう・・・・・なんつーーーか、あのころに戻った感覚でブログを読んだよ。夏休みで離れているだけ・・・なか感じがしました。

投稿: 蟲 | 2005年7月21日 (木) 22時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121509/5054429

この記事へのトラックバック一覧です: 二日目(同窓会当日):

» 【まひと失踪事件】 [FINAL_DEMON]
事件は、まひとが酔っ払って爆睡している間に起こっていた…… 別名「俺は悪くねぇだろ!(心の声)事件」 昨日からひたすら謝り続けている理由を、涙ながらに語ってみたいと思います。 ... [続きを読む]

受信: 2005年7月20日 (水) 10時11分

« 7月のお盆に~ | トップページ | フェロークエ »